TikTokとAdjustが共同作成、プライバシー重視のモバイルマーケティング新時代に役立つ「iOS14.5+ガイド」を公開
2021年4月のiOS14.5導入以降、その影響はユーザー、アプリマーケター、開発者、測定・分析会社、広告ネットワークに至るまで、モバイルエコシステム全体に広がっています。
この度TikTokは、公式マーケティングパートナーであるAdjustと共に作成した「iOS14.5+ガイド」を公開しました。
本ガイドでは、ユーザーのインサイトやベストプラクティスをご紹介。iOS14.5対策など、常に進化し続けているモバイルのユーザープライバシーにおいて、透明性を保ちつつ、成果を上げることにお役立ていただける内容となっています。
IDFAの変更に対応し、SKAdNetworkを最適化
SKAdNetworkで成功するためには、コンバージョン値の戦略的な設定が重要ですが、iOS14.5以降のIDFAの変更に伴い、アトリビューションにも大きな影響が出ています。
本ガイドでは、現行のAppleプライバシーフレームワーク(オプトインしているためIDFAにアクセス可能なATTとオプトインしていないユーザーが対象のSKAdNetwork)を利用し、iOS14.5で活用できるアトリビューションおよび広告測定のアプローチについて説明しています。
オプトインしていないユーザーの測定には、ユーザーに関する情報収集と処理方法において、全く異なる考え方とアプローチが必要となるため、SKAdNetworkとの連携が非常に重要です。本ガイドでは、その最適な方法についてもご説明します。
新時代を切り開くプライバシー重視の測定ソリューション
プライバシーを重視したモバイルマーケティング新時代を迎えようとしている今、適切なツールが導入されています。
本ガイドでは、AdjustのLTV予測分析やコンバージョン値マッピングなどのソリューション、TikTokのアプリイベントの最適化など、この新しい時代に求められているベストプラクティスと推奨事項を提供。SKAdNetworkデータを最大限に活用し、確実な成果を上げるための戦略にお役立ていただけます。
詳細はガイドをダウンロードしてご覧ください。
「iOS14.5+ガイド」概要
「iOS14.5+ガイド」では、SKAdNetwork(SKAN)、AppTrackingTransparency(ATT)の仕組みの解説、オプトイン獲得のヒント、コンバージョン値のスキーマ構築に関するガイダンス、予測分析のソリューション情報、最善の結果をもたらすコンプライアンス戦略の作成など、ポストIDFAの領域で成果を上げる方法をご紹介します。
???? SKAdNetworkの詳細、現在の仕組み、広告費の推移に関して詳しく学ぶ
- SKAdNetworkの制限
- 業種ごとのオプトイン率
- 国ごとのオプトイン率
- オプトインのヒント、コツ、ベストプラクティス
???? コンバージョン値と価値の高いユーザーの発見に関するAdjustのガイダンス
- コンバージョン値モデルの考察
- Adjustのソリューション:LTVと予測分析
- Adjustのソリューション:コンバージョン値とpLTV:一般的なアプローチ
???? iOS14.5+に最適なアカウント設定を行うためのTikTokのベストプラクティスと推奨事項に関して詳しく学ぶ
- キャンペーン目標に向けてのベストプラクティス
- 広告グループに対するベストアプローチ
- 最適化ソリューション
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