TikTokとPangleの併用で、認知獲得から購買までの広告効果を最大化
世界中の広告主向けに最先端のマーケティングソリューションを提供する広告配信プラットフォーム「TikTok for Business」では、TikTokとPangleの両方への広告配信が可能です。
エンターテインメントプラットフォームTikTokと共に、多様なジャンルのアプリ・Webに広告配信できるアドネットワークPangleを最大限活用することで、効率的に質の高いユーザーリーチを実現します。
フルスクリーンでの広告体験を提供するTikTokとPangle
TikTokはもちろん、Pangle掲載面の多くがフルスクリーンで音声オンのため、没入感のある広告体験をユーザーに届けることができます。
100%フルスクリーンのTikTokでは、10人中9人のユーザーが「サウンドはTikTokの体験に欠かせない要素である」と回答しています。Pangleでも、取り扱っている広告費の90%以上がフルスクリーンの広告枠となっています。
また、TikTokとPangleのいずれの広告も、コンテンツを楽しんだり、リラックスしているオープンマインドな状態で見られるため、ユーザーに受け入れられやすくなっています。
TikTokとPangleの併用出稿のメリット
メリット1:「TikTok Ads Manager」での一元管理が可能
広告プレースメントとしてのTikTokとPangleは「TikTok Ads Manager」によって、同一のキャンペーン配下での管理・運用が可能となっています。
メリット2:キャンペーンリーチの最大化が可能
Pangleの掲載面にTikTokは含まれていないため、DAU7,000万※のPangleの配信先とTikTokを同時に出稿することで、キャンペーンリーチを最大化することができます。
※アプリ間の重複を含みます。
メリット3:フルファネルでの獲得が可能
TikTokのブランド広告、パフォーマンス広告とPangleを組み合わせることで、「認知」から「購買」まで、フルファネルで効率的な獲得プランを実現することができます。
メリット4:最適な広告フォーマットの活用が可能
TikTokの広告フォーマットは、フルスクリーン、音声オンの動画がユーザーの没入感を高め、広告であってもコンテンツのように楽しむユーザーが多く、ブランドへの親近感を醸成しやすくなっています。一方、Pangleの広告フォーマットは、自然なユーザー体験がコンバージョンを生み、既存のクリエイティブも活用できる点が特長です。
広告の目的に合わせて、TikTokとPangleから最適な広告フォーマットを選ぶことができるため、より効果的・効率的な出稿を可能にします。
Pangleの広告フォーマット
Pangleでは掲載面への親和性とインパクトを両立した広告フォーマットを複数用意しており、動画・静止画どちらも利用可能となっています。
■動画リワード広告
ユーザー側が広告を視聴するかを決めることができ、広告を視聴したユーザーは、ゲーム内で使う「ライフ」「通貨」「無料お試し期間の延長」などアプリ内で提供されるリワードを獲得することができます。
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高評価多数、効果的な広告フォーマット
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非常に高い視聴完了率の獲得が可能
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広告フォーマット:動画広告、プレイアブル広告
■インタースティシャル広告
アプリに馴染むように、自然かつダイナミックなフルスクリーン広告。アプリのユーザーエクスペリエンスを妨げずに動画広告を表示することが可能です。
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高いエンゲージメント率、CTR、CVRを実現
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広告タイプ:動画、静止画
■アプリ起動時広告
アプリ起動時に表示されます。ユーザーエクスペリエンスを損なわずに、高いクリック率を実現します。
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高いエンゲージメント率、CTR、CVRを実現
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広告タイプ:動画、静止画
■ネイティブ広告
アプリのデザインに違和感なく溶け込む、静止画の広告クリエイティブです。
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テンプレートの活用で、自動的に最適なクリエイティブの制作が可能
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クリック率の増加を実現
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使用できる広告素材:テキスト、静止画、動画
■バナー広告
最も一般的な広告フォーマットです。
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対応サイズ:300×250、320×50
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