TikTokとネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」が 日本での提携を発表|TikTokを活用したネットショップへの集客・販促が可能に
本日、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、160万ショップが利用するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」と提携したことを発表いたします。
本提携を通じて、「BASE」を利用する事業者が、TikTokを活用したネットショップへの集客、販促を円滑に行えるようになることを目指します。
提携背景
BASE株式会社 執行役員VP of Product 神宮司 誠仁氏コメント:
個人やスモールチームがご自身のブランドや商品を広めるために、ソーシャルメディアの活用が進んでいます。「BASE」をご利用のショップオーナーについても、約9割がショップのPRや販促のためにSNSやプラットフォームなどを活用されている状況です。
このユーザーのコンテンツ視聴時の積極性ならびに主体性は、ユーザーのコンテンツ視聴以外の行動にも影響を与えており、「TikTok内で紹介された商品・サービスを購入したことがある」と回答したTikTokユーザーも明らかに増加傾向にあります。
この度の「BASE」との提携により、「BASE」を利用する事業者には、広告をはじめ、TikTok For Businessのソリューションをご活用いただくことでビジネスの成長の機会を提供し、TikTokユーザーには、新たな「サービス」や「商品」との出会いを提供していきたいと考えます。
■ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」
(2021年2月 調査委託先:マクロミル)
https://thebase.in
■BASE株式会社について
BASE株式会社は、「Payment to the People, Power to the People.」のミッションのもと、個人やスモールチームが多様な決済手段をできる限り簡易に導入できる環境や、資金調達をよりスムーズに実施できる環境を提供しています。個人・スモールチームのパートナーとして、Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」を通じて世界中のすべての人に、自分の力を自由に価値へと変えて生きていけるチャンスが届くよう、皆様の活動に寄り添います。
TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。
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