TikTokがグローバルでZefrとパートナーシップ提携 | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

TikTokがグローバルでZefrとパートナーシップ提携

2022-02-22

TikTokは、動画広告向けソリューションを提供するZefr(ゼファー)と提携し、北米(アメリカ、カナダ)、イギリス、EU(フランス、ドイツ、イタリア、ポーランド、スペイン)のTikTokのインフィード広告向けに新たなブランドの安全性とブランドの適合性の入札後測定ソリューションの提供を開始しました(1)。

TikTokがグローバルでZefrとパートナーシップ提携

このソリューションにより広告主はTikTokキャンペーンのブランドの安全性とブランドの適合性に関するインサイトを確認することができます。

インサイトから、広告主は自社のブランドにとって適切なコンテンツの隣に広告を出稿できていることが確認でき、第三者による認定から生まれる安心感を得ることができます。さらに、ブランドの評判を保護し、リスクを軽減することもできます。広告主は、動画別インサイトをベースにキャンペーンを見直し、透明性を維持しながら必要に応じて最適化を図ることができます。

 

Zefr 共同創業者兼共同CEO Rich Raddon氏コメント:

「TikTokは世界で最も急速に成長しているプラットフォームであり、今回のソリューションの提携は、GARMブランドの安全性とブランドの適合性において、同社のリーダーとしての地位をさらに示すものです視聴者の関心は、オープン・ウェブからTikTokのようなプラットフォームへと移行し続けています。Zefrは、ビデオとフィード環境を適切に測定する新しい技術を導入し、測定における新時代を告げることができ、とても嬉しく思っています。」

提携の内容

Zefrの特許取得済みAIエンジン「Cognition」を搭載したこの新しいソリューションは、広告主に対して、TikTok上のコンテンツの隣接性を動画別に検証し、Global Alliance of Responsible Media(GARM)のブランドの安全およびブランドの適合性の基準に完全に対応することを可能にします。

 

Omnicom Media GroupのSocial Activation担当マネージングディレクターRob Pearsall氏コメント:

「ZefrとTikTokのパートナーシップは、GARM基準に対する動画の透明性を備えた、ブランドの安全性と適合性の測定を実現するために不可欠な、メディア関係者の協力関係の一例であると考えていますOMGがCouncil on Accountable Social Advertisingを通じて示したように、我々はこれをSNSプラットフォームが実現しなければならない重要な任務と考えています。したがって、新しいテクノロジーパートナーを活用してTikTokフィードにおける隣接性をより良く測定できることは、市場にとって非常に歓迎すべきで、かつ必要な追加事項です。」

 

この新しいソリューションにより、ブランドは11のGARMカテゴリそれぞれに対応された、より深いキャンペーン分析からインサイトを得ることができます。広告主は、TikTokのキャンペーン前のInventory Filter Solutionを選択し、Zefrのキャンペーン後ソリューションと組み合わせることで、このソリューションを有効にし、Zefrダッシュボードで安全性と適合性に対するキャンペーンパフォーマンスを表示することができます(2)。

 

ブランドセーフティおよびインダストリーリレーション責任者 Dave Byrne氏コメント:

「TikTokは、ブランドが自社の製品やサービスを安全に紹介できるプラットフォームを提供すると同時に、多様なコミュニティとつながることができます私たちは、人々が好きなコンテンツを作成し、視聴し、共有し続けることができるよう、責任を持って、公平に、そしてオープンにソリューションを構築するよう努めています。Zefrとのパートナーシップにより、ブランドは、当社のプラットフォームで安全に実施されているキャンペーンの影響を分析し、理解する機会と透明性を得ることができます

ダッシュボードの仕組み

Zefrは、キャンペーン、動画、クリエイティブレベルでのインサイトを収集するレポーティングダッシュボードを広告主に提供しています。この使いやすいダッシュボードでは、アカウントのブランドの安全性とブランドの適合率を、キャンペーンごとにまとめています。

各キャンペーンをクリックすると、GARM Suitability Riskの全カテゴリーに対するキャンペーンのパフォーマンスを表示できます。また、ここではキャンペーン全体のパフォーマンスの内訳を確認することができます。

さらに、広告グループを単独で選択し、その全体的なパフォーマンスをトップビデオとともに表示することができます。また、安全性と適合性のために広告グループレベルのインサイトも提供しています。「Create Report」の設定をクリックすると、キャンペーンのサンプルレポートをExcel形式でダウンロードすることができます。

ZefrのAIエンジン「Cognition」について

ZefrのAIエンジン「Cognition」は、音声、テキスト、ビデオのフレームごとの解析と、人間のレビューとモデレーションを組み合わせています。長年のビデオトレーニングデータに支えられたZefrの機械学習アプローチは、単なるテキストとクリエイターの分析をはるかに超え、動画の分析とGARM業界標準に合わせてマッピングされたスケーリング・モデレーションを組み合わせています。意味合いやキーワードといった、オープン・ウェブのブランドの安全性に対する従来のアプローチでは、ダイナミックでニュアンスの異なる動画の世界には不十分だったため、Zefrの技術チームは、動画プラットフォームに特化して構築されています。

 

注(1)
このキャンペーン後ソリューションは現在、ブランドオークションとリーチ&フリークエンシーキャンペーンで、リーチと動画視聴のみを目的としたキャンペーンに対応しています。予約広告には対応していません。

注(2)
Zefrは入札後キャンペーン後のソリューションであり、ファーストパーティーのInventory Filterサードパーティーの入札前ブランドセーフティソリューションなどの、キャンペーン前入札前のブランドセーフティソリューションと組み合わせて使用する必要があります。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。

関連タグ

安全性