ブランドとクリエイターの共創を促進する、新しいソリューション「TikTok Branded Mission」 | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

ブランドとクリエイターの共創を促進する、新しいソリューション「TikTok Branded Mission」

2022-05-19

TikTokでは、ユーザーが互いにインスピレーションを与え合い、日々、新しいアイデアやコミュニティ、製品、居場所を発見しています。ユーザーは最新のトレンドに敏感であるだけでなく、エンターテイメントの枠を超え、文化を作る新時代のクリエイターとして中心的な存在となっています。

TikTokの参加型プラットフォームという特徴を活かし、ブランドとクリエイターが関わり合い、TikTokのコミュニティとつながる新しい方法として、この度「TikTok Branded Mission」の提供を開始しました。

「TikTok Branded Mission」では、メッセージを伝え合うことでTikTokコミュニティが一つになり、ブランドとクリエイターが協力してコミュニティに響くブランドコンテンツを制作することができるようになります。

ブランドとクリエイターの共創を促進する、新しいソリューション「TikTok Branded Mission」

「TikTok Branded Mission」は、TikTok上のブランドがコミュニティを刺激し、ブランドとクリエイターがキャンペーン用コンテンツを一緒に作ることを容易にするために提供を開始しました。

「TikTok Branded Mission」は、ブランドに対し、TikTokコミュニティから本物のコンテンツをクラウドソーシングするツールを提供、一定の条件に達したクリエイターがブランドと直接関わり、キャンペーン用のコンテンツを作成できる、業界初の広告ソリューションです。

ブランドとクリエイターの双方向のエンゲージメントという新しい形により、TikTokコミュニティは、ブランドキャンペーンの一部である「広告」にクリエイティブな面で関わることができ、ブランドは、TikTok内の幅広いコミュニティとつながりを持つことができます。

共創の効果と創造性の発見

TikTokで最も成功しているブランドは、TikTokコミュニティが発する声に耳を傾け、エンゲージすることに時間をかけています。「TikTok Branded Missionを利用することで、広告主は自社のブランドをより広くTikTokコミュニティに知ってもらい、クリエイターとクリエイティブで効果的なブランドコンテンツを制作することができます。

TikTokでは、ブランドに価値を提供する方法、測定可能なキャンペーンを提供する方法、クリエイターが信頼できる適切なコンテンツを通じてTikTokコミュニティにリーチすることを支援する方法を常に模索しています。

「TikTok Branded Mission」は、広告主がTikTok上のコミュニティからUGCをクラウドソーシングすることでパフォーマンスの高いTikTokコンテンツを広告化し、メディアのインプレッションを促進できる業界初の3in1メディアソリューションです。

 

TikTok Branded Mission」により、以下のことが可能となります。

  • コミュニティを巻き込み、ブランドキャンペーンへの参加を促進:ブランドは「TikTok Branded Mission」のキャンペーン概要を作成し、クリエーターコミュニティーに公開することで、クリエーターの参加を促進することができます。

  • クリエイターが、最も親近感のあるブランドメッセージとして本格的に語る: TikTokクリエイターは、自分がインスピレーションを受けた「TikTok Branded Mission」を選択することができます。ブランドは、自社に合うオリジナルクリエイティブ動画を選択し、プロモーション広告によりトラフィックを通じて増幅させます。

  • TikTokの主役であるクリエイターの多様性の発見: 「TikTok Branded Mission」には、20歳以上でフォロワーが1,000人以上のクリエイターであれば参加することができます。そのため、ブランドは、創造性と才能に溢れるクリエイターの幅広いコミュニティを発見し、関わることができる機会が増えています。

 

TikTokの創造性、文化、エンターテイメントの中心にいるのはクリエイターです。

「TikTok Branded Mission」では、より多くのクリエイターをブランドコンテンツに取り込み、初心者からベテランまで、全てのクリエイターの努力に報いる方法を模索していきます。「TikTok Branded Mission」の各ページでは、クリエイターが参加する前に、獲得可能なインセンティブを確認することができるようになっています。ミッションに参加した動画が広告としてブランドに選ばれたクリエーターは、おすすめでのトラフィックがブーストされ、さらに今後金銭的インセンティブの恩恵を受けることができるようになります。

私たちはこれまで、ブランドやクリエイターがTikTok上で発見されることから生まれる成長や機会を目の当たりにしてきました。そのような価値のある体験をさらに生み出すために、クリエイターから学び、既存の製品も進化させ続けていきます。

 

「TikTok Branded Mission」は現在ベータテスト中で、世界の複数の市場でブランドやマーケティング担当者が利用可能となっています。「TikTok Branded Mission」は2022年後半から、さらに世界的な市場で利用できるようになる予定です。

 

TikTokコミュニティと関わる様々な方法やTikTok for Businessソリューションの詳細については、こちらをご覧ください。

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