Webinarアーカイブ配信中|TikTokゲームマーケティング最新攻略
TikTok広告の活用が増えてきているゲーム業界。
広告運用をされている企業様から「TikTokから送客されたゲームユーザーの熱量の高さ」や「ゲームの事前登録の段階で獲得したユーザーのロイヤリティの高さ」など、ポジティブな意見をいただくようになりました。
今回のWebinarは、TikTok広告の活用を検討しているゲーム業界のマーケターの方に向けて、ゲームの事前登録からリリース後の運用方法まで、TikTokを活用したゲームマーケティングについて事例を交えながら解説します。
ゲームマーケティングに特化した今回のWebinarでは、TikTok for Business Japan パトリック チェンより、長年ゲーム業界に携わった経験と実績をもとに、ゲームビジネスでのTikTok活用や最新トレンドについて詳しく解説します。
またスペシャルゲストとして、モバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案・実行で豊富な実績を誇る株式会社MOTTO 佐藤 基氏、ゲームアプリの開発・運営を行い、数々の人気タイトルを輩出している株式会社WFS 加藤 耕輔氏と同社ゲームアプリの広告運用を行っているグリーアドバタイジング株式会社から新里 琴美氏。そして、数多くのハイパーカジュアルゲームの開発、運営を手がける株式会社東京通信 谷内 春日氏にもご登壇いただきます。
■テーマ:
TikTokゲームマーケティング最新攻略
■開催日時:
2022年7月22日(金)15:00〜16:30
※アーカイブ配信期間
7月23日(土)9:00〜10月21日(金)23:59
■参加費:
無料
■プログラム:
<第一部>ゲーム業界のTikTok最新トレンド
長年ゲーム業界に携わった経験と実績を持つ、TikTok for Business Japanパトリック チェンが、株式会社MOTTO 佐藤氏とともに、ゲームビジネスでのTikTok活用やゲームの売上拡大に役立つTikTok最新トレンドについて詳しく解説します。
昨年6月に実施したゲームWebinarから、TikTokの最新トレンドをアップデートし、TikTokユーザーインサイトの調査結果もご紹介!
ゲームの熱量が高いファンを獲得する秘訣が気になる方に必聴の内容です!
登壇者:
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
TikTok for Business Japan パトリック チェン
<第二部>ゲーム業界のTikTokマーケティング事例を解説!
IAP(アプリ内課金)ゲームやIAA(アプリ内広告)ゲームのマーケティングにおいて、TikTok活用事例をご紹介します。
1.IAP(アプリ内課金)ゲーム実績から見えてきたTikTok最新インサイト
セッション1では、常にゲーム業界で先進的な事例作りを心がけていらっしゃるWFSの加藤氏とグリーアドバタイジングの新里氏をゲストにお迎えします。
新しいタイトルの公開にあたり、事前登録〜Always-onで、認知獲得から継続的にTikTok広告を活用いただいていますが、WFSでは、「どんなマーケティング戦略を立てたのか?」「TikTokの広告運用で意識しているポイントは何か?」など、詳しく解説いただけます。
登壇者:
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
株式会社WFS Marketing部 シニアマネージャー / シニアマーケター 加藤 耕輔 氏
グリーアドバタイジング株式会社 広告運用コンサルタント 新里 琴美 氏
TikTok for Business Japan 石川 和英
2.IAA(アプリ内広告)ゲームにおけるTikTok運用戦略
セッション2では、数多くのハイパーカジュアルゲームの開発、運営を手がける東京通信の谷内氏から、TikTokコミュニティの活用や、潜在的なユーザーを獲得するための施策など、実践的な活用術をご紹介いただきます。
登壇者:
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
株式会社東京通信 インターネットメディア事業部 マーケG セクションリーダー 谷内 春日 氏
TikTok for Business Japan 石川 和英
■参加申込期限:
2022年7月22日(金)13:30
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
※同業他社様、マスコミ関係者、学生など個人の方のご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
■参加申込方法:
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。