TikTok for Business、Pangleが 『東京ゲームショウ2022』にブース初出展 〜ゲーム業界をリードする「SEGA」 「ミクシィ」「Supership」、人気TikTokクリエイターが登壇〜

2022-09-02

TikTok for Businessとモバイルアプリ広告プラットフォームPangleは、2022年9月15日(木)〜9月18日(日)に幕張メッセで開催される『東京ゲームショウ2022』にブース出展いたします。

『東京ゲームショウ2022』は、最新の技術、サービス、コンテンツなど、ゲーム業界の“いま”が体感できる場として、一般のゲームファンはもちろん、業界関係者からの注目度も高いイベントです。

当社のブースでは「見つけた、次の楽しみを。」をテーマに、TikTok最新トレンド、ゲームマーケティングにおけるTikTok活用方法やユーザーインサイト調査の紹介、ゲームアプリの収益化戦略の解説など、多彩なプログラムをご用意しております。

TikTok for Business、Pangleが 『東京ゲームショウ2022』にブース初出展 〜ゲーム業界をリードする「SEGA」 「ミクシィ」「Supership」、人気TikTokクリエイターが登壇〜

TikTok for Business / Pangle 出展ブース概要

ビジネスデイでは、ゲーム業界をリードする方々をスペシャルゲストに招き、TikTokにおける最新のゲームトレンドや活用事例についてご紹介します。また、人気TikTokクリエイターが「ユーザーを惹きつけるコンテンツの作り方」を実践とともにレクチャー、クリエイターとインタラクティブに交流できるチャンスとなっています。

モバイルアプリ広告プラットフォームPangleからは、デベロッパー向けのベストプラクティスについて徹底解説します。

 

一般公開日では、ゲームジャンルで絶大な人気を誇るTikTokクリエイターによるTikTok LIVEなど、盛りだくさんのコンテンツをご用意。ステージイベントをはじめ、豪華ゲストとのゲーム対戦などを予定しています。

これらステージイベントは、ゲーム専用のTikTok公式アカウント「@tiktokgaming_jp」でライブ配信予定です。

 

また、会期中はご来場の方にTikTokオリジナル限定グッズをお配りいたします。

 

■出展テーマ:

「見つけた、次の楽しみを。」

TikTokユーザーは毎日毎日、これまで知らなかった新しい楽しみに出会って、つぎつぎと、じぶんの興味に火を点け続けています。

TikTok for Businessをゲームのマーケティングに活用すれば、想定すらしていなかった新たなユーザーとの出会いが生まれ、「ターゲティング」の概念が変わっていくでしょう。

〜あなたのゲームタイトルの成長と、新たな可能性の拡張に貢献する。それが、TikTok for Business。〜

 

■ブース場所:

ビジネスソリューションコーナー ホール4

 

■ステージプログラム:

当社ブースのステージプログラムは9月27日(火)より、アーカイブ配信を行います。

視聴をご希望される方は、下記フォームよりお申込みをお願いします。

https://tiktokforbusiness-webinar.co.jp/campaign/46544/apply

 

【ビジネスデイ / 9月15日(木)】

11:30〜12:00|「SEGA」のTikTokフルファネル活用の全貌に迫る!

TikTok公式アカウントのフォロワー数を国内ゲーム業界最大級にまで押し上げた株式会社セガ 向 大地氏をゲストに迎え、ファンとのエンゲージメントを高めるためのTikTokデジタルマーケティング戦略について詳しくご紹介します。

登壇者:
株式会社セガ コミュニケーション推進部 動画コミュニティセクション 
セクションマネージャー 向 大地 氏

TikTok for Business Global Business Solutions 坂井 直人

 

14:00〜14:30|人気クリエイターが語る、TikTokとゲームの親和性

世界で600万人以上のフォロワー数を誇る大人気TikTokクリエイター「マツダ家の日常」さんをゲストに迎え、クリエイター目線から見るTikTokの特徴やゲームとの親和性について語っていただきます。

※ステージプログラム終了後、TikTokクリエイターと交流する時間を設けています。

登壇者:
TikTok クリエイター マツダ家の日常

TikTok for Business Japan Senior Brand Strategist Harman Chan

 

15:00〜15:35|IAPゲームの広告戦略のイマとミライ、課金型ゲームにおけるハイブリッド型広告マネタイズとは

国内ハイブリッド型広告マネタイズの先駆けである「モンスターストライク」を運営する株式会社ミクシィ、Ad Generationで多くのIAPゲームの広告マネタイズを支援するSupership株式会社よりゲストを迎え、Pangleとの3社によるトークセッションを行います。

登壇者:
Supership株式会社 サプライ推進部 サプライ営業2G Group Leader 中村 夏菜子 氏
株式会社ミクシィ モンスト事業本部 ゲーム運営部 Plan&DirectionG 辻野 優 氏
TikTok for Business Japan Pangle Business Development Manager 井上 裕貴

 

15:45〜16:15|ゲーム業界でのTikTok活用の可能性

ゲームアプリマーケティングスペシャリストの株式会社ブシロード 海外HQ 森下 明氏をゲストに迎え、ゲームビジネスでのTikTok活用やゲームの売上拡大に役立つTikTok最新トレンドについて詳しく解説します。

登壇者:
株式会社ブシロード 海外HQ Head of Mobile 森下 明 氏

TikTok for Business Head of Industry, Japan Games Patrick Chen

 

【ビジネスデイ / 9月16日(金)】

11:00〜11:30|人気クリエイターが語る、ゲーム系クリエイティブの作り方

様々なプラットフォームでゲーム系コンテンツを配信している大人気クリエイター「HiNas3」さんをゲストに迎え、「TikTokにはどんなゲームコンテンツがあるのか」「TikTokでバズるクリエイティブを作るためのコツ」について語っていただきます。

※ステージプログラム終了後、TikTokクリエイターと交流する時間を設けています。

登壇者:
TikTok GAME クリエイター HiNas3☘️
TikTok for Business Japan Senior Brand Strategist Harman Chan

 

13:00〜13:30|【デベロッパー様必見】広告収入は2、3倍へ倍増!? Pangle新機能「アプリ起動時広告」を徹底解説

7月にリリースした「アプリ起動時広告」の特徴から導入方法、最新の導入事例までを詳しくご紹介します。

登壇者:
TikTok for Business Japan Pangle Business Development Non-Gaming Lead Manager 
杉田 泰雅

 

16:00〜16:30|TikTok LIVEの新常識「これがLIVEバトルだ!! 〜夏絵ココ vs さとゆ〜」

TikTokに「無言配信」という新たなジャンルを確立させたTikTok LIVEクリエイター「夏絵ココ????????無言配信の人」さんと、高い演技力と声真似で現実世界から“さとゆ”ワールドへ引き込むパロディ系エンターテイナー「さとゆ(^↓^)地上最強の人????」さんによるTikTok LIVE生コラボ配信をお届けします。

※ステージプログラム終了後、TikTokクリエイターと交流する時間を設けています。

登壇者:
TikTok LIVE クリエイター 夏絵ココ????????無言配信の人
TikTok LIVE クリエイター さとゆ(^↓^) 地上最強の人????

 

 

■ステージプログラムのアーカイブ視聴方法:

当社ブースのステージプログラムは9月27日(火)より、アーカイブ配信を行います。

視聴をご希望される方は、下記フォームよりお申込みをお願いします。

https://tiktokforbusiness-webinar.co.jp/campaign/46544/apply

『東京ゲームショウ2022』開催概要

■テーマ:

「ゲームは、絶対、とまらない。」

 

■会期:

2022年9月15日(木)〜9月18日(日)

【ビジネスデイ】
9月15日(木)10:00〜17:00
9月16日(金)10:00〜18:00

※9月16日(金)は14:00から一般来場者も入場

 

【一般公開日】
9月17日(土)10:00〜18:00
9月18日(日)10:00〜18:00

※14:00から入場できる「PMチケット」も販売
※状況により9:30に会場する場合があります。

 

■会場:

幕張メッセ

 

■公式サイト:

https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2022/jp/

 

TikTok for Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。