日本企業初!博報堂DYグループのクリエイティブチーム「Quick Movie」がTikTokマーケティングパートナーの認定クリエイティブバッジ取得
TikTok for Businessは、株式会社博報堂DYグループのクリエイティブチーム「Quick Movie」に対し、認定クリエイティブバッジを付与いたしました。
認定クリエイティブバッジは、TikTokマーケティングパートナーのうち、特にTikTokのクリエイティブに対して広い知見を持ち、制作を実行することができるパートナーを認定するプログラムで、「Quick Movie」は日本企業初※の取得となります。
※TikTok for Business調べ。2022年10月3日時点
クリエイティブバッジとは
クリエイティブバッジとは、TikTokマーケティングパートナープログラムの中でも特にTikTokのクリエイティブに対して広く知見を持ち、制作を実行することのできるパートナーを認定するプログラムです。
認定されたパートナーは、「TikTok Smart Tag」という新たなクリエイティブ管理ツールを使用することができ、通常の管理画面機能では実現できないクリエイティブ分析やキャンペーン管理が可能になります。
認定理由
TikTokマーケティングパートナーである「Quick Movie」は、TikTokが日本での広告配信サービスの提供を開始した2018年より、TikTokの分析、クリエイティブTipsの制作、合同の勉強会などの取り組みを積極的に行い、2021年には、日本の広告会社としては初となるTikTok for Businessとの共同クリエイティブチーム「TiQuick(ティクイック)」を結成しました。
様々なTikTokの活用事例から運用型広告の分析、他のメディアとの組み合わせにおける効果測定、効果的なクリエイティブ手法の開発などに取り組み、広告主に対して、TikTokのユーザーやプラットフォームの特長に合わせた最適な提案を行っています。このような実績から、日本企業としては初めての認定パートナーとなり、クリエイティブバッジを取得しました。
クリエイティブチーム「TiQuick」:https://tiktok-for-business.co.jp/archives/6430/
「TikTok Smart Tag」とは
「TikTok Smart Tag」とは、マーケティングパートナーやクリエイティブベンダーがTikTok広告キャンペーン用に作成したアセットに、簡単にタグを付けることができるプラットフォームです。
「TikTok Smart Tag」を介してクリエイティブアセットにタグをつけることで、TikTokがマーケティングパートナーやクリエイティブベンダーをアセット所有者として識別するようになります。広告主から、広告のパフォーマンスデータにアクセスするための同意を得た後、各クリエイティブアセットの広告パフォーマンスデータが確認できるようになります。
「TikTok Smart Tag」は、以下のようなマーケティングパートナーやクリエイティブベンダーに活用されています。
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マーケティングパートナーの一部であるクリエイティブサービスプロバイダー
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コンテンツプランニング、クリエイティブアイデアとコンテンツ制作、クリエイターサービス、AR開発、キャンペーン管理、クリエイティブ分析、レポートなどのクリエイティブサービスを提供するベンダー
Quick Movieとは
株式会社博報堂と株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の 3 社横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」(ウェブサイト:https://hakuhodo-dxu.com/)の動画に特化した運用型クリエイティブのエキスパートチーム。
昨今の動画視聴環境において最適なソリューションのデザインを実現すべく、博報堂DYグループが長年培ってきたクリエイティブ力とデータを活用したメディアプラニングのナレッジを掛け合わせることにより、認知、ブランディング、獲得からファン育成/CRMなど各ファネルに合った縦型動画を生活者に効果的に届け、浸透させる動画制作に留まらない統合プラニングを強みとしています。
ウェブサイト https://www.hakuhodo.co.jp/quickmovie/
TikTok for Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。
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