NCSolutionsでTikTokの販売成果を測定 | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

NCSolutionsでTikTokの販売成果を測定

2022-10-18

TikTokはNCSolutionsと提携し、TikTokの広告視聴後のオンラインや実店舗での購入におけるセールスリフトを測定する「セールスリフト測定ソリューション」を提供しています。

NCSolutionsでTikTokの販売成果を測定

あらゆる業界のマーケターは、広告宣伝活動によってもたらされる成果を測定し、施策の効果を実証するとともに、「何が効果的で、何が効果的でなかったか」を見極めたいと考えています。

多くの CPG 広告主にとって重要なビジネス指標は、実店舗かオンラインかを問わず、いかに製品を売り上げたかということです。最初のオンラインでのインプレッションからオンライン購入まで、プロセスの足跡をたどることは可能ですが、最初のオンラインでのインプレッションから実店舗での購入までのプロセスをたどるのは、経験豊富な広告主にとっても難しい場合があります。

この課題に取り組むため、TikTokNCSolutions(以下、NCS)提携し、セールスリフト測定ソリューションを提供しています。これは、TikTokの広告を見た後の対面購入やオンライン購入のセールスリフト増分を測定するものです。NCSは、小売業者とのパートナーシップと機械学習技術により、広告キャンペーンの効果を数値化し、米国で最も信頼されているブランドの多くに利用されています。

このように、オンラインとオフラインのデータを結びつけることで、広告の本当の売上増加価値を明らかにし、さらに学ぶべき機会の発見に役立ちます。

最終的に広告主は、次のような重要なビジネス上の疑問に対する答えを得ることができます。

  • TikTokによって、自分のビジネスにもたらされた売上高の増分は?
  • TikTokからの売上増に貢献した購買者のプロファイルは?
  • ブランドの売上に対して、最も影響を与えたTikTokキャンペーン要素は?

TikTokがキャンペーンの販売成果を促進

NCSでのキャンペーン測定を開始した企業では、すでに驚くべき結果を得ています。

実際、NCS で測定した36件キャンペーンのうち、 33件が統計的に有意な上昇を示し、平均2.66ドルの広告費用対効果(ROAS)を達成しました。これは、NCS パフォーマンス ベンチマークの中央値と比較して、2.4 倍の ROAS となっています。

TikTokの一連の測定ソリューションは、ブランドの各インプレッションにおける本当の価値を証明することを目的としています。当社の測定とデジタルマーケティングの専門家チームは、お客様のビジネスの原動力となるKPIを測定するために必要なソリューションを提供しています。

「セールスリフト測定ソリューション」にご興味のある方は、こちらからお問い合わせください。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。

関連タグ

クリエイティブ・運用Tips