サントリーが「しごおわハイ」を提案するTikTok“100秒月9”ドラマを配信開始!〜鈴木愛理主演「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」第1話を21日より公開〜

2022-11-21

TikTok for Businessでは、サントリー株式会社が制作するTikTokドラマ「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」(全3話)を、1121日(月)21時よりドラマ公式TikTokアカウントにて公開します。

TikTokドラマは、主演の鈴木愛理さんが演じる主人公「限界ちゃん」が仕事終わりのハイボール「しごおわハイ」とそれに合うおつまみを自分らしく楽しむ様子を描いた、オリジナルのストーリーです。

また、「限界ちゃん」の自己紹介やドラマ内に登場するハイボールに合うおつまみを紹介するレシピ動画など、スピンオフも公開予定です。

サントリーが「しごおわハイ」を提案するTikTok“100秒月9”ドラマを配信開始!〜鈴木愛理主演「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」第1話を21日より公開〜

TikTokでは、世界中で多彩なジャンルのコンテンツが投稿されており、なかでも「#filmtok」を付けて投稿された映画関連動画は世界で127億回以上※1再生されています。また、TikTokからオリジナル縦型映画やドラマも続々と生まれており、TikTokにおいても映画やドラマはユーザーからの人気が高いコンテンツジャンルとなっています。

1 20221118日時点

 

そして、現在、TikTokでは、縦型短編の「映画」「ドラマ」コンテンツを投稿するクリエイターを支援し、映画やドラマの新たな表現手法を模索するための取り組みとして、ハッシュタグチャレンジ「#ショートフィルム」を開催中です。

そういった流れを受け、この度サントリーは角ハイボール缶・トリスハイボール缶・ジムビームハイボール缶を中心に「ハイボール缶」の認知獲得と購買促進を目的としたプロモーションの一環として、TikTokオリジナルドラマを制作、配信します。

コアファンの多い鈴木愛理さんを主演に迎えた本ドラマは、主人公「限界ちゃん」が、仕事終わりのハイボール「しごおわハイ」とそれに合うおつまみを自分らしく楽しむ様子を1話につき約100秒の尺で描いています。

また、ドラマ本編の他に、主人公の自己紹介動画、ドラマ内に登場する料理を紹介する「限界クッキング動画」などスピンオフ動画も公開される予定です。

サントリーとしては初のTikTokオリジナルドラマ「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」(全3話)は、1121日(月)より毎週月曜日に配信されます。

 

本企画を推進したサントリー株式会社 宣伝部 向井将明氏 コメント:

今回、限界ちゃんの等身大ドラマを公開するプラットフォームとして、トレンド発信基地でありショートドラマでも盛り上がりを見せているTikTokを選ばせていただきました。ハイボール缶を片手に、多くの方に楽しんでいただけると嬉しいです。

 

TikTok100秒月9”「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」概要

■タイトル:
「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」

■公開日:
2022年1121日(月)より全3話公開

■公式TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@genkaichan_drama

■配信スケジュール:

第1話 1121日(月)
「ふるさと納税の餃子にチーズのお布団をかけると自己肯定感MAX

第2話 1128日(月)
「推しのオーディション最終回。実況はハイボールさんですよろしくお願いします。」

第3話 125日(月)
「残業終わりの辛いラーメンが人生の教科書だということに気づいてしまいました。」

 

主演:鈴木愛理さんプロフィール

2005年にアイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。

2018年6月「Do me a favor」にてソロヴォーカリストデビュー!

同年79日ソロとして初の日本武道館公演を行う。

2021年ソロ2回目の武道館公演、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 」等様々なフェスへも出演!

歌手活動の他、Ray専属モデルも務め、女優業など多岐にわたって活動の幅を広げている。

 

TikTok for Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。