TikTokとメルセデス・ベンツが提携、新しいEクラスでのTikTokの楽しみ方を提供
TikTokは、10億人以上のユーザーが日常生活の中で楽しみ、インスピレーションを受け、喜びを見つける場となっています。
この度、TikTokは高級自動車メーカーのメルセデス・ベンツと提携、新たに発表されたメルセデス・ベンツ Eクラスの車載スクリーンにTikTokアプリが導入されることになりました。
本日、「戦略アップデート:Mercedes-Benzオペレーティングシステム」イベントにて、新しいEクラスに搭載されたMBUX Superscreenに、TikTokを導入することが発表されました。
車内の2つのスクリーンは独立して動作するため、ドライバーと同乗者がそれぞれ自分のアカウントで「おすすめ」フィードにログインすることができ、ドライバーと同乗者が一緒に楽しむことができます。
アカウントをお持ちでない方は、ゲストとしてTikTokの人気コンテンツを視聴できるため、幅広い年齢層にお楽しみいただけます。
年内に登場予定の本サービスにより、メルセデス・ベンツとTikTokは、車内エンターテインメントを革新的な高みへと導きます。
TikTok Distribution Business Development, Director David Saidden コメント:
「TikTokは、ユーザーに日々の小さな喜びの瞬間を提供しています。この度、メルセデス・ベンツと提携し、没入型車載エンターテインメントを導入することで、TikTokコミュニティがお気に入りのコンテンツを楽しむ機会をより多く提供できることを嬉しく思います。」
安全性は企業として最も重要な取組方針であり、メルセデス・ベンツとのパートナーシップも例外ではありません。
本サービスでは、タッチパネル式のホーム画面から、TikTokをダウンロードすることができます。
TikTokのアカウントにログインして自分向けにレコメンドされたフィードを視聴したり、ログインせずにゲストとして視聴することができます。Eクラス車に特化したデザインや設定により、コメント、いいね、自動スクロールが可能になり、より快適な体験を提供します。
私たちは、映画館から飛行機、ビルボードなどさまざまな場所で、TikTokの「エンターテインメント」「喜び」「創造性」が体験できる新しく楽しい方法を提供できることを楽しみにしています。
TikTokとメルセデス・ベンツとのコラボレーションは、新しいスクリーン、空間、オーディエンスにTikTokの体験を届けようとする私たちのミッションの重要な一歩です。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。