広告のパフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリース|TikTok for Business Japan Awards 2024に「Quest特別賞」を新設 | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

広告のパフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリース|TikTok for Business Japan Awards 2024に「Quest特別賞」を新設

2023-12-20

TikTok for Businessは、アカウント構築から予算/ターゲティング設定、クリエイティブまで、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリースしました。

掲載面やプロモーション目的を問わず、TikTok for Business共通のベストプラクティスを提供しており、推奨設計を1つ1つクリアしていくことで、広告運用アカウントをレベルアップさせることができます。

広告のパフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリース|TikTok for Business Japan Awards 2024に「Quest特別賞」を新設

「TikTok Quest」リリースの背景

広告パフォーマンスを向上するためには、各プラットフォーム特性に合わせた適切な広告運用が重要です。TikTok for Businessでは「広告運用力」を高めるベストプラクティスを構築するために、当社の各部門から専門的な知識と経験を持つメンバーを集めたクロスファンクショナルチームを結成し、全領域の横断的な運用手法として「TikTok Quest」をリリースしました。

「TikTok Quest」概要

広告運用において、ての運用の土台となる初期設定が最も重要な要素となります。そのため、「TikTok Quest」はキャンペーン構造、ターゲティング、入札戦略などの初期設定にフォーカス、その先の最適化や拡大のフェーズへスムーズに移行させる役割を担っています。

「TikTok Quest」の開発にあたり、掲載面とプロモーション目的ごとに、「広告運用力」の3つの柱である『基礎』『クリエイティブ』『データコネクション』において重要となる構成要素を洗い出し、推奨される設定とベンチマークを策定しました。

  • 掲載面:TikTok、Pangle
  • プロモーション目的:Webコンバージョン、リード獲得、アプリプロモーションなど

 

「TikTok Quest」では、3つの柱の構成要素ごとに、最適化の基礎となる「必須設定」、さらなる効果アップのための「任意設定」を推奨しています。

「TikTok Quest」の具体的な推奨内容と導入メリットについて詳細を知りたい方は、弊社担当営業までお問い合わせください。

TikTok for Business Japan Awards 2024「Quest特別賞」新設

「TikTok Quest」のリリースに伴い、「TikTok for Business Japan Awards 2024」において、「TikTok Quest」の導入率の高い広告代理店を表彰する「Quest特別賞」を新設しました。

表彰対象は、一定条件を満たしている広告代理店が対象となります。「Quest特別賞」に関するご質問等は、TikTok for Business Japan Awards 事務局(info@tiktok-for-business-awards.com)までお問い合わせください。

 

TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。

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