2/28(水)公式ウェビナー開催|各業界の人気クリエイターのリアルな経験談を集約!「成功するTikTokクリエイティブの作り方」を大公開

2024-01-30

TikTok for Businessでは、広告代理店や広告主など、すべてのビジネスパートナーの皆様を対象としたTikTok for Business公式ウェビナー「TikTok for Business Marketing Community」を定期開催しています。

2月28日(水)開催のウェビナーでは、TikTokでのマーケティングで重要となる“クリエイティブ”について、成功するクリエイティブのフレームワークからブランドリフトにつながるクリエイティブ制作のポイント、旅行業界でのクリエイティブTipsを事例とともにご紹介します。

 

※本イベントの申込受付は終了いたしました。

2/28(水)公式ウェビナー開催|各業界の人気クリエイターのリアルな経験談を集約!「成功するTikTokクリエイティブの作り方」を大公開

定期ウェビナー「TikTok for Business Marketing Community」は、ご参加いただいた皆様からのアンケート結果を反映しながらプログラムを開発しています。

基礎から応用までのレベルに応じたプログラムはもちろん、業種やカテゴリ別などのより深い内容にも触れたプログラムもご用意しています。様々な知識が行き交うコミュニティとしてご活用ください。

今回のウェビナーでは、“クリエイティブ”にスポットを当て、実践に役立つ情報をお届けします。

  • TikTokで成功するクリエイティブの作り方
  • ブランドリフトへ貢献するクリエイティブの要素とは
  • TikTokにおける旅行業界のクリエイティブTips

TikTok広告のクリエイティブ制作にお悩みの方、興味のある方は、この機会をお見逃しなく!

「TikTok for Business Marketing Community」は、私たちの重要なビジネスパートナーの皆様への定期的な情報共有の場と考えております。

そのため、ウェビナーのより良い視聴体験をご提供するためにプラットフォームをリニューアルしました。

※リニューアルに伴い、既に登録済みの方はパスワードの再設定が必要となります。未登録の方は新規での登録をお願いします。

ご興味のあるセッションのみの視聴も可能となっていますので、ぜひお申込みください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

TikTok for Business Marketing Community

■開催日時:

2024年2月28日(水)14:00〜15:30

※スケジュールは多少前後する可能性があります。

 

■申し込みフォーム:

こちらの申し込みフォームに必要事項を入力し、事前登録をお願いします。

※プラットフォームのリニューアルに伴い、既に登録済みの方はパスワードの再設定が必要となります。未登録の方は新規での登録をお願いします。

※申し込み締切: 2月28日(水)12:30まで

お申し込みされた方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの視聴リンクを後日お送りしますので、ご確認ください。

 

■プログラム:

1. 今日から使える『TikTokクリエイティブフレームワーク』のご紹介 〜TikTokで成功するクリエイティブの作り方を大公開〜(14:00〜14:30)

各分野や業界における人気クリエイター14組にクリエイティブ作りのコツを取材、そこから得た「成功するTikTokクリエイティブの作り方」を個人やチームで使えるようにフレームワーク化しました。

本セッションでは、そのフレームワークの説明と使い方をご紹介します。

|登壇者

|こんな方におすすめ

  • TikTokでのクリエイティブの作り方に興味を持っている方
  • TikTokでのクリエイティブの作り方がわからなくて困っている方
  • 広告主、広告代理店、制作会社、クリエイターの方

 

2. TikTokのクリエイティブメタ分析2024 〜ブランドリフトへ貢献するクリエイティブの要素とは〜(14:30〜15:00)

TikTokのキャンペーンで配信したクリエイティブを対象に、ブランドリフトに貢献しやすい傾向にあるクリエイティブ要素についてメタ分析を実施。マーケティングの目的によって、どのクリエイティブ要素に注力すべきかが明らかになりました。

本セッションは、TikTokにおけるクリエイティブ戦略の決定をサポートする内容となっています。

|登壇者

|こんな方におすすめ

  • ブランドリフトに貢献するためのクリエイティブ制作のポイントを把握したい方

 

3. TikTok旅行業界 クリエイティブTips 〜旅行業界のクリエイティブから見えてきた成功のポイント〜(15:00〜15:30)

国内、海外ともにTikTokで急拡大している旅行業界コンテンツ。旅行業界において効果を発揮するクリエイティブの要素について、TikTokの3R(Recut, Remix, Reimagine)のメソッドをベースに、実際の広告事例やサンプルを活用して解説します。

本セッションは、旅行業界で効果的なクリエイティブ制作のヒントが得られる内容となっています。

|登壇者

|こんな方におすすめ

  • 旅行業界の広告主の方
  • 旅行業界を担当している広告代理店の方

「TikTok for Business Marketing Community」に関するお問い合わせは、こちらからTikTok for Business Japan Partner Marketingチームまでご連絡ください。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。