TikTok Works: Adjustとの調査から導き出した、TikTokでアプリパフォーマンスを向上させる3つの方法

2024-04-30

TikTokでは、モバイルアプリのマーケティング分析ソリューションを提供するAdjustとのパートナーシップにより、マーケターがデータに基づいた意思決定を行い、プラットフォームのブランドパフォーマンス向上に役立てるための計測・最適化機能を利用できるようになりました。

Adjustの調査で明らかになった、TikTokでのアプリパフォーマンスの最大化につながるTipsをご紹介します。

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TikTok Works: Adjustとの調査から導き出した、TikTokでアプリパフォーマンスを向上させる3つの方法

TikTok Worksについて

TikTok for Businessは、広告主に貢献するパートナーとして、測定ソリューションシリーズや専門家チームを通じて、ブランドがよりスマートに広告配信の意思決定を行えるよう支援しています。

「TikTok Works」とは、エンターテインメントコンテンツにあふれるTikTokが、フルファネルでビジネスのインパクトをもたらすこと、すなわち「TikTokインパクト」を広告主の皆様へ紹介するためのプログラムです。

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モバイルはAPAC地域のデジタル革命の中核であり、特にモバイルファーストのデジタルネイティブである若年層によって牽引されています。このような状況を踏まえ、ブランドはこの地域でのアプリマーケティングを効果的に行う重要性がますます高まっていることを認識する必要があります。

TikTokでアプリパフォーマンスを向上する3つの方法

モバイルで広がっているチャンスをアプリ広告主に実感してもらうために、TikTokはAdjustとの協力により、TikTokでのアプリキャンペーンのパフォーマンスを調査・分析し、理解を深めています。

その結果、プラットフォーム上でのマーケティング効果を最大化させる、主要な3つの戦略が明らかになりました。

  1. Always-Onによるアプリユーザーベースの構築・拡大・成長
  2. 季節イベント以外の期間でもユーザーとリエンゲージメント
  3. iOSへの投資を拡大し、質の高いユーザーを獲得・維持

詳細についてはこちらのレポートをダウンロードしてください。

成功例:TikTokは幅広い業種にインパクトをもたらす

Adjustとの共同調査により、TikTokがさまざまなキャンペーン目的に対して優れた結果をもたらすことがわかりました。これはプラットフォームに質の高いユーザーが存在することを示しています。

これらの戦略は幅広い業種に好影響をもたらしていますが、その中でも、ブランドがどのように戦略的な広告キャンペーンを実施し、パフォーマンスを向上させるか、3つの業種の事例をご紹介します。

Adjustの計測とTikTokのツールで成功につなげる

TikTokとAdjustのパートナーシップにより、アプリ広告主はマーケティングキャンペーンの効果をより正確に測定し、より多くのツールを活用できるようになりました。ブランドにとって最適な戦略を理解するためには、まず最初に3つの主要な戦略を指針として、学習・企画プランを構築しましょう。

当社では、TikTok広告の効果をより正確に計測するために、TikTokのセルフアトリビューションネットワーク(SAN)の統合を推奨しています。この統合により、パフォーマンスインサイトカスタムアトリビューションウィンドウエンゲージビュースルーアトリビューション(EVTA)などの高度なデータ指標にアクセスできるようになります。当社のアプリ広告主向けのモバイル計測フレームワークの改善について、詳細はこちらをご覧ください。

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