【好評受付中】6/27(木)美容・コスメ業界向けウェビナー開催|資生堂やTikTokクリエイターを招き、ビジネスインパクトをもたらすTikTok活用法を解説! | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

【好評受付中】6/27(木)美容・コスメ業界向けウェビナー開催|資生堂やTikTokクリエイターを招き、ビジネスインパクトをもたらすTikTok活用法を解説!

2024-05-28

TikTok for Businessは、美容・コスメ業界の方々を対象とした公式ウェビナー「TikTok Beauty Day 2024」を2024年6月27日(木)に開催します。

本ウェビナーでは、美容やコスメの情報源として欠かせない存在となっているTikTokの活用法について、資生堂から招いたゲストとともに解説していきます。

さらに、人気の美容系TikTokクリエイター「ゆうにゃん」には、シーズナルなトレンドを捉えたクリエティブ制作のコツを語っていただきます。

【好評受付中】6/27(木)美容・コスメ業界向けウェビナー開催|資生堂やTikTokクリエイターを招き、ビジネスインパクトをもたらすTikTok活用法を解説!

トレンドの発信源であるTikTokは、新しい発見や“好き”に出会える場所として、生活のあらゆるシーンに溶け込んでいます。

また、TikTokでは広告もエンターテインメントコンテンツとして自然に視聴されるため、ユーザーの視聴態度はポジティブになりやすく、行動変容につながっています。

TikTokユーザーには、美容やコスメに関心が高い人が多く、美容・コスメジャンルのコンテンツや広告は、新規顧客の獲得や“TikTok売れ”による売上拡大などフルファネルで結果を出しています。

 

「どのようなクリエイティブがユーザーを引きつけるの?」
「TikTokらしさとブランドイメージを両立させるクリエイティブとは?」
「TikTokで新たなファン層を獲得するには?」

 

美容・コスメ業界の方から寄せられた、TikTok活用に関する様々な疑問や課題を解決するため、今回のウェビナーでは、美容・コスメ業界に特化した内容になっています。

TikTok最新情報や即実践できる活用法、クリエイティブTipsを学んで、ユーザーの気持ちを捉えてビジネスを成長させましょう!

「TikTok Beauty Day 2024」概要

■開催日時:

2024年6月27日(木)16:00〜17:30

※スケジュールは多少前後する可能性があります。

 

■視聴方法:

お申込みフォームに必要事項を入力し、事前登録をお願いします。

※申し込み期限:2024年6月26日(水)23:59まで

※アーカイブ配信はいたしませんので、ぜひご参加ください。

 

■参加費用:

無料

 

■プログラム:

※登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

 

1. 美容・コスメジャンルのTikTok最新トレンド

TikTokの美容・コスメジャンルの最新トレンドをご紹介します。

登壇者:

  • 川村 美乃 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Beauty and Luxury Team Lead

 

2.資生堂マキアージュのフルファネルキャンペーンから見る、TikTok売れでシェア拡大を叶える秘訣

資生堂のロングセラーブランド「マキアージュ」は、若年層獲得を目的にTikTokでフルファネルキャンペーンを展開。すでに高いシェアを誇る人気商品にも関わらず、TikTok広告によってさらなるシェア拡大に成功しました。

ブランドの世界観を守りながらTikTokユーザーとのエンゲージメントを高め、ビジネスインパクトに繋げた秘訣を解説します。

登壇者:

  • 藤井 大樹 氏 / 資生堂ジャパン株式会社 プレミアムブランド事業本部 メイクアップマーケティング部 デジタルマーケティング戦略グループ アシスタントブランドマネージャー

  • 武井 俊一 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Beauty and Luxury Client Partner

  • 平田 朝穂 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Beauty and Luxury Client Solution Manager

 

3. 人気の美容系TikTokクリエイターが解説!シーズンを捉え、心を掴むクリエイティブを作る方法

TikTokでトレンドを作るには、シーズンを捉えることが重要なポイントの一つです。

人気の美容系TikTokクリエイター「ゆうにゃん」が、これまでの経験と実績から学んだ『成功するTikTokクリエイティブ』を作るためのコツを語ります。

登壇者:

  • 松本 幸貴 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Team Lead, Creative Solutions
  • ゆうにゃん / TikTokクリエイター

 

TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。

 

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。