6/27(木)美容・コスメ業界向けウェビナー開催|資生堂やTikTokクリエイターを招き、ビジネスインパクトをもたらすTikTok活用法を解説!
トレンドの発信源であるTikTokは、新しい発見や“好き”に出会える場所として、生活のあらゆるシーンに溶け込んでいます。
また、TikTokでは広告もエンターテインメントコンテンツとして自然に視聴されるため、ユーザーの視聴態度はポジティブになりやすく、行動変容につながっています。
TikTokユーザーには、美容やコスメに関心が高い人が多く、美容・コスメジャンルのコンテンツや広告は、新規顧客の獲得や“TikTok売れ”による売上拡大などフルファネルで結果を出しています。
「どのようなクリエイティブがユーザーを引きつけるの?」
「TikTokらしさとブランドイメージを両立させるクリエイティブとは?」
「TikTokで新たなファン層を獲得するには?」
美容・コスメ業界の方から寄せられた、TikTok活用に関する様々な疑問や課題を解決するため、今回のウェビナーでは、美容・コスメ業界に特化した内容になっています。
TikTok最新情報や即実践できる活用法、クリエイティブTipsを学んで、ユーザーの気持ちを捉えてビジネスを成長させましょう!
「TikTok Beauty Day 2024」概要
■開催日時:
2024年6月27日(木)16:00〜17:30
※スケジュールは多少前後する可能性があります。
■視聴方法:
お申込みフォームに必要事項を入力し、事前登録をお願いします。
※申し込み期限:2024年6月26日(水)23:59まで
※アーカイブ配信はいたしませんので、ぜひご参加ください。
■参加費用:
無料
■プログラム:
※登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
1. 美容・コスメジャンルのTikTok最新トレンド
TikTokの美容・コスメジャンルの最新トレンドをご紹介します。
登壇者:
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川村 美乃 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Beauty and Luxury Team Lead
2.資生堂マキアージュのフルファネルキャンペーンから見る、TikTok売れでシェア拡大を叶える秘訣
資生堂のロングセラーブランド「マキアージュ」は、若年層獲得を目的にTikTokでフルファネルキャンペーンを展開。すでに高いシェアを誇る人気商品にも関わらず、TikTok広告によってさらなるシェア拡大に成功しました。
ブランドの世界観を守りながらTikTokユーザーとのエンゲージメントを高め、ビジネスインパクトに繋げた秘訣を解説します。
登壇者:
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藤井 大樹 氏 / 資生堂ジャパン株式会社 プレミアムブランド事業本部 メイクアップマーケティング部 デジタルマーケティング戦略グループ アシスタントブランドマネージャー
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武井 俊一 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Beauty and Luxury Client Partner
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平田 朝穂 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Beauty and Luxury Client Solution Manager
3. 人気の美容系TikTokクリエイターが解説!シーズンを捉え、心を掴むクリエイティブを作る方法
TikTokでトレンドを作るには、シーズンを捉えることが重要なポイントの一つです。
人気の美容系TikTokクリエイター「ゆうにゃん」が、これまでの経験と実績から学んだ『成功するTikTokクリエイティブ』を作るためのコツを語ります。
登壇者:
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松本 幸貴 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Team Lead, Creative Solutions
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ゆうにゃん / TikTokクリエイター
TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
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