7/31(水)EC担当者向け公式ウェビナー開催|TikTok売れの購買心理を紐解く!新規層獲得に強いTikTok広告の新しい集客方法
近年のデジタルマーケティングでは、ショート動画を活用したマーケティングが注目を集めています。
特にTikTokにおいては、“TikTok売れ”という現象に代表されるように、企業やブランドが「TikTok起点でヒット商品を生み出す」という潮流が生まれています。
本ウェビナーでは、TikTok広告の活用によって“TikTok売れ”を起こすことを目指し、オンラインストアでの売上アップにつながる手法について解説します。
「各種プラットフォームを活用しているが、TikTokはまだトライできていない」
「TikTokやショート動画は利用しているが、ストア訪問につながっている実感がない」
このようなお悩みを持つ方におすすめの内容となっています。
即実践できる活用法やクリエイティブTipsを学んで、ビジネスを成長させましょう!
開催概要
■テーマ:
TikTok売れの購買心理を紐解く!新規層獲得に強いTikTok広告の新しい集客方法
■開催日時:
2024年7月31日(水)15:00〜16:00
※スケジュールは多少前後する可能性があります。
■お申込みフォーム:
こちらの「お申込みフォーム」に必要事項を入力し、事前登録をお願いします。
お申込みされた方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの視聴リンクを後日お送りしますので、ご確認ください。
※アーカイブ配信はいたしませんので、ぜひご参加ください。
■参加費用:
無料
■プログラム:
1. ユーザーの購買心理から紐解く“TikTok売れ”
TikTokおよびTikTok for Businessについてご紹介するとともに、“TikTok売れ”がなぜ起こるのか、ユーザーの購買心理から紐解いていきます。
また、エンターテインメントの影響力を活用した次世代のコンテンツ主導型コマース「ショッパーテインメント」について解説します。
2. “TikTok売れ”で売上拡大!成功事例紹介
TikTok広告を活用し、“TikTok売れ”を起こした成功事例をご紹介します。具体的な取り組み内容と成果について詳しく解説します。
3. TikTok for Businessが推奨する広告運用Tips
TikTok広告を効率的、効果的に運用するためには、具体的な運用イメージを持ち、適切な設定をすることが重要です。
手軽にできるTikTok広告の出稿方法から、効果を最大化するためのブランドオークションとパフォーマンス広告の併用について解説します。
4. EC向けクリエイティブTips
「ブランディング」と「獲得」、それぞれの目的に最適なクリエイティブ制作に向けたポイントを解説します。
また、最新トレンドの動画クリエイティブの構成からクリエイティブTipsまでご紹介します。
5. Q&A
※登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。