9/25(水)日本においてTikTok初のブランド広告活用セミナーを開催!| ユーザーのアクションを加速する、ブランドマーケティングの最新ノウハウを公開します!

2024-08-27

TikTok for Businessは、ブランド広告を活用できる企業のみなさまを対象とした公式ウェビナー「Branding Unboxed Seminar | ブランド広告活用セミナー」を2024年9月25日(水)に開催します。

 

※本ウェビナーのお申込みは締め切りました。

9/25(水)日本においてTikTok初のブランド広告活用セミナーを開催!| ユーザーのアクションを加速する、ブランドマーケティングの最新ノウハウを公開します!

TikTokでは、広告もエンターテインメントの一つ。コンテンツに馴染みやすく、好意的に視聴される傾向がありますポイントを押さえることで、ユーザーの行動変容を促し、購買にインパクトを与えることも可能です。※1

また、TikTok広告は、認知獲得に大きな影響力を持つTVCMとの相性が良く、両者を組み合わせることで認知効果を高め購買意欲をさらに向上することができます。※2

※1:TikTok for Businessが第三者機関に委託したインターネット調査
※2:TikTok Marketing Science クロスメディア調査 メタ分析(APAC、2024年)

本ウェビナーでは、最新のブランド広告製品を解説するともに、ブランディング領域におけるTikTokの独自性、TikTokと他のプラットフォームによるクロスメディアプランニング事例フルファネルでキャンペーン成果にインパクトを出した事例など、ビジネスにインパクトを出すためのブランドマーケティングの方法について解説します。

さらに、消費財や美容業界の商材に強みを持つ人気TikTokクリエイターには、成功するクリエイティブ制作のコツを語っていただきます。

認知から購買までフルファネルで効果を発揮するTikTok広告活用をマスターして、さらなるビジネス成長につなげましょう!

Branding Unboxed Seminar | ブランド広告活用セミナー」概要

■開催日時:

2024年9月25日(水)15:30〜17:00

※スケジュールは多少前後する可能性があります。

 

■視聴方法:

お申込みフォームに必要事項を入力し、事前登録をお願いします。

※申し込み期限:2024年9月24日(火)23:59まで

※アーカイブ配信はいたしませんので、ぜひご参加ください。

 

■参加費用:

無料

 

■プログラム:

※コンテンツ、登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

1. TikTokの成長と最新動向

今なおグローバルで成長し続けるTikTok。日本でのユーザー規模・年齢層にも変化が起こっています。 ユーザーの変化と共に進化する顧客のブランドマーケティングについてご紹介します。

|登壇者

  • 坂倉 浩司 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Sales Director, Head of Strategic Accounts

 

2. 調査会社Kantarとの対談

グローバルブランドや国内の大手消費財企業との協業を数多く行っているKantar社から、ブランディング領域におけるTikTokの独自性や、メディアミックスにおける強みについて、最新の調査結果をもとに紐解きます。

|登壇者

  • 寺澤 卓哉/ 合同会社カンター・ジャパンクライアントサービス1ディレクターブランド・クリエイティブ・メディア

  • 松田 佳子 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Marketing Science, Measurement Partner

  • 小關 早紀 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Marketing Science, Measurement Partner

 

3. TikTok Brandingナラティブ解説

TikTokの最新のブランド広告、ブランディング領域におけるTikTokの独自性と便益、キャンペーン事例など 明日からのブランドマーケティングに使えるソリューションを解説します。

|登壇者

  • 西井 邦雄 / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Marketing Solutions Manager

  • 増田 純市郎 / TikTok for Business Japan, Product Solutions and Operations, Product Marketing Manager, Branding Ads

 

4. TikTokクリエイターが解説!成功クリエイティブを作る方法

消費財、飲食業界の商材に強みを持つ2名の人気TikTokクリエイターを迎え、ブランド広告を使って成功するクリエイティブ制作のコツを語っていただきます。

|登壇者

  • アヤノダガネ / 美容系TikTokクリエイター

  • きなこっこ / ファミリー系TikTokクリエイター

  • 本田 ロニー / TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Brand Creative Consultant

 

 

TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。