3/27(木)ウェビナー開催|最新の『TikTok Brand Playbook』から今すぐ使えるTipsを徹底解説 vol.2
TikTok for Business公式ウェビナー「TikTok Academy」では、TikTokでのブランディングに活用できる最新情報や事例、Tipsをまとめた『TikTok Brand Playbook』を2回に渡って徹底解説しています。
大変ご好評いただいた1回目に続き、2回目を3月27日(木)に開催します。
※本ウェビナーのお申込みは締切となりました。

グローバル共通でリリースした『Brand Playbook』では、日本にフォーカスした最新の広告市場のトレンド、TikTokユーザーの利用実態、成功事例を紹介するとともに、そこから導き出したTikTokでのブランディング戦略やTipsを解説。また“TikTok売れ”を科学的に解明した内容も初公開しています。
今回のウェビナーでは、『Brand Playbook』の概要とともに、クリエイティブの質と量を高めるソリューションや、ブランドにとって重要なイベントと各イベントに最適な広告メニューを紹介。TikTokを活用したブランディング、メディアプランニングに役立つ最新情報をお届けします。
<こんな方におすすめ>
-
TikTokに適したメディアプランを学びたい方
-
すでにTikTokのプランニングを行っており、さらにステップアップしたい方
-
TikTokの利用を検討している方
1回目にご参加いただけなかった方でも、すぐにキャッチアップできる内容となっていますので、ぜひご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■開催日時:
2025年3月27日(木)14:00〜15:00
■参加費:
無料
■お申込み方法:
こちらの「申込みフォーム」に必要事項を入力して、事前登録をお願いします。
お申込みされた方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの視聴リンクを後日お送りしますので、ご確認ください。
※申込み締切:2025年3月27日(木)12:00まで
■プログラム:
1. 『Brand Playbook』の概要
Playbookの全体構成およびTikTokを始めとするデジタルプラットフォームや広告市場の最新トレンドについて紹介。グローバル規模での調査を用いてTikTokで成果を出すための戦略について解説します。
2. ブランド構築方法:Content / Creators
ブランド認知向上や広告戦略の改善に役立つビュースルー率の重要性について解説。クリエイティブの質と量を高めるためのソリューションやクリエイターとのコラボレーションについて紹介します。
3. ブランド構築方法:Calender(full year)
ブランドにとって重要な4つのイベントと各イベントに最適な広告メニューやパッケージを紹介。また、TikTok for Businessのセーフティ対策についても紹介します。
4. Live Q&A
インタラクティブに質疑応答ができるQ&Aを設けていますので、より理解を深めていただけます。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。