メイベリン ニューヨーク、TikTok初のアジア地域でのハッシュタグチャレンジを開催! | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

メイベリン ニューヨーク、TikTok初のアジア地域でのハッシュタグチャレンジを開催!

2020-03-02

TikTok For Businessと日本ロレアル株式会社は、化粧品ブランド「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」から発売されるマットリップ「SUPER STAY MATTE INK(SPステイ マットインク)Pink Collection」を題材とした、TikTok初のアジア地域でのハッシュタグチャレンジ「#落ちないリップチャレンジ」を開催。
入賞者はメイベリン ニューヨーク公式ブランドサイトで紹介します。

メイベリン ニューヨーク、TikTok初のアジア地域でのハッシュタグチャレンジを開催!

ハッシュタグチャレンジの概要

コンテンツが多様化しているTikTokの中でも投稿が増加している「コスメ」ジャンル。

今回のハッシュタグチャレンジでは、メイベリン ニューヨークより3月7日に発売される「SUPER STAY MATTE INK Pink Collection」の世界観をコスメティックブランドエフェクトで体験できる企画です。

TikTok史上初となるアジア地域でのハッシュタグチャレンジとして、日本だけでなく、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、インドで開催。

日本限定の企画として、厳正な審査により選ばれた受賞作品については、メイベリン ニューヨーク公式ブランドサイトにて「MAYBELLINE SUPER STAY MATTE INK Pink Collection公式TikTokアンバサダー」として、期間限定 [ 3/25(水)〜4/24(金)] で紹介されます。

企画の背景

多彩なジャンルのコンテンツがあるTikTokの中でも、顕著な盛り上がりを見せているコスメ動画に注目。すでにアジアで大人気となっているマットリップ「SUPER STAY MATTE INK」から新色の「Pink Collection」が発売されるタイミングに合わせて、アジアのTikTokユーザーにリアルな使い心地を試してもらいたいという思いから、今回のプロモーションを企画。

TikTok Adsとロレアルグループが共同開発したコスメティックブランドエフェクトは、精度が高く、仕上がりにもかなりこだわって制作しました。

今回はアジア6カ国で順次スタートするため、各国のメイクトレンドをチェックすることもでき、日本だけに留まらないグローバルでのエンゲージメントを期待することができます。

■MAYBELLINE SUPER STAY MATTE INK「#落ちないリップチャレンジ」

投稿期間:2/28(金) 00:00〜3/15(日)23:59

お手本動画:
なえなのさん公式動画:https://vt.tiktok.com/2TEmVC/
サラ・コールディさん公式動画:https://vt.tiktok.com/2wdgSa/

審査発表日:3/25(水)

審査発表方法:MAYBELLINE ホームページにて発表

表彰:MAYBELLINE 公式TikTokアンバサダーとしてホームページで紹介

チャレンジページ:
PC用:https://t.tiktok.com/i18n/share/challenge/1658842970164241
SP用:https://vt.tiktok.com/MDgoc8/

SUPER STAY MATTE INK
https://www.maybelline.co.jp/lip/lipstick/super-stay-MATTE-ink

 

TikTok For Businessでは、企業やブランドの課題や目的に合わせた広告メニューを取り揃えています。ユーザーから共感されるコンテンツの企画からTikTokを含む統合的なコミュニケーション設計まで、一括でサポートいたします。

TikTokでのプロモーションにご興味がある方は、ぜひ、お気軽にご相談ください!

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。