TikTok, ニュース

TikTok For Business、中小企業がTikTokコミュニティと繋がり、成長するためのソリューションを発表

2020年7月8日、TikTok For Businessは、中小企業がTikTokの力を活用してブランドを成長させることができる新しい広告ソリューション「TikTok For Business」を全世界で発表しました。本ソリューションは、日本においては4月22日より先行リリースしております。

セルフサービス型広告プラットフォーム「TikTok For Business」は、あらゆる規模のビジネスにリソースと柔軟性を提供し、新たなオーディエンス獲得を実現しています。

TikTokのセルフサービス広告ソリューションが世界中で利用できるようになったことで、マーケター達はTikTokコミュニティの創造性を活用し、新しいオーディエンスに届け、そして使いやすいプラットフォームでマーケティングキャンペーンを最適化するためのツールを手に入れることができます。

また、世界中の中小企業が大きな影響を受けている今、TikTokは、彼らが再建に向けて使えるように、約100億円の広告クーポンを含む「TikTok企業活動支援再開プログラム」を導入します。

”企業活動再開支援”広告クーポンプログラムは、中小企業のコミュニティが将来企業活動を再開できるよう支援するために設計されています。

広告主をサポートするために設計されたセルフサービスツールは、TikTok For Businessの進化における重要な節目となりました。TikTokは、ユーザーの創造性とストーリーテリングを称えるプラットフォームで、マーケターにこのアプリ特有の真にクリエイティブなコンテンツを作るための革新的なツールを提供することを目的としています。より多くのブランドが、より多くのオーディエンスに届けることができ、引き込むことができる、TikTokの独自の能力に気が付いてきています。

中小企業向けの新しい広告ソリューションにより、TikTokコミュニティとすべてのブランドが有意義に繋がることができるようになり、シームレスで、簡単で、より効率的になりました。

 

Head of Global Business Solutions, Japan の西田真樹は以下のように述べています。

「TikTok For Businessは、従来の広告の枠組みを超えたコミュケーションを通じて、認知拡大から顧客獲得まで様々なファネルにおけるビジネス課題を解決できるプラットフォームを志向しています。TikTok For Businessの調査によると、「新商品はすぐ買ってみる」と回答したTikTokユーザーは、ノンユーザーとの比較で+124%と高く、流行に敏感で新商品にも積極的であることがわかります。

特に現在、中小企業の方々の中には困難な時を迎えている企業もあると思います。そのような方々のビジネスを購買意欲の高いユーザーが多いTikTokコミュニティの活用を通じてサポートできればという思いで、私たちは今回ツールやリソースを提供することにいたしました。TikTok For Businessを通じて、皆様のビジネスのお役に立てましたら光栄です。」

 

TikTok For Business広告マネージャー(世界中の企業様が対象)

TikTok For Business広告マネージャーは、簡易的なインターフェースを通じて、あらゆる規模のビジネスがTikTok上で理想の顧客にリーチできるようにします。小規模なビジネスを念頭に置いて設計された新しいクリエイティブなツールとパフォーマンス機能により、プラットフォームで活動を開始することがこれまで以上に簡単になりました。

 

TikTok For Business広告マネージャーのハイライト

クリエイティブツール:
TikTokには、すべてのマーケターがTikTokコミュニティの創造性と真正性を受け入れることを可能にする多くのクリエイティブツールが揃っています。誰もが自分のストーリーを語る機会があり、TikTok AdStudioのようなツールは、各企業が各自の最も真正なブランドを表現するのに役立ちます。

柔軟な予算:
オンライン広告の知識が浅い初心者から、知識が豊富な方など全ての方が簡単に使えるツールとなっております。ご希望の予算に沿って、広告運営が簡単に実現可能です。

パフォーマンスターゲティング:
賢いターゲティングにより、今までにない新しい顧客発掘が可能です。

ビジネスアカウント:
TikTokは、広告パフォーマンス分析とターゲット層の分析など、各自のビジネスのニーズに応じたツールが満載のビジネスアカウントも導入しております。

 

Slate and Tellという独創的な方法でジュエリーをパーソナライズすることができるジュエリーブランドのCEOであるIsaac Gad氏は、以下のように述べています。

「我々はTikTokに無限の可能性を見ており、ピークのホリデーシーズンに備えて、この夏に存在感を構築し始めるために、早めに参加したいと思っていました。他のプラットフォームでは数ヶ月かかっていた広告費回収率の目標を数日で達成しました。私たちはクリエイティブを実験し、プラットフォーム上で成長することにワクワクしています。」

 

TikTok企業活動再開支援プログラム(世界中の企業様が対象)

世の中の安全を維持するために、中小企業は現在、休業などかつて無い事態に直面しています。中小企業がこの危機を乗り越えようとしている中、私たちは約100億円相当の広告クーポンを提供することで、中小企業が立ち直り、再建を始められるよう支援することを約束します。

中小企業は地域社会の活力の元であり、私たちは中小企業に寄り添い、困難な時代を乗り越えるための支援を提供していきたいと考えています。

TikTokの企業活動再開支援プログラムは世界中の企業を対象としております。対象となる中小企業は自社の広告マネージャーページにてクーポンを申請して、参加することができます。

 

 

TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

 

<TikTok For Business>
https://www.tiktok.com/business/ja

 

「TikTok For Business」にご興味がある方は、ぜひ、お気軽にご相談ください!