10代後半〜20代前半のユーザーを狙ったクラシルのTikTok広告活用法とは
セルフサービスでアカウント開設からクリエイティブ作成、TikTok等のプラットフォームへの広告配信までできるTikTok For Business。
広告配信の参考としてご活用ください。
企業名:dely株式会社
商材名:料理レシピ動画サービス「クラシル」
商材カテゴリー:動画コンテンツ
クラシルWEBサイト:https://www.kurashiru.com
他の媒体ではリーチできない層へのプロモーションを目的に、TikTok For Businessを活用
――TikTok広告を活用した背景について教えてください。
バレンタイン時期のプロモーション効果の最大化を目的に、TikTok広告を出稿しました。
クラシルにおいて、ご利用いただくユーザーが一年間のうち最も増える時期がバレンタインなので、プロモーションにもかなり力を入れています。この時期は、普段はあまり料理をする習慣がない10代後半〜20代前半のユーザーが、クラシルを多く活用しています。そのため、10代後半〜20代前半のユーザーに向けたプロモーションを行っていますが、他の媒体ではなかなかこの層にリーチできません。
TikTokはユーザー層が幅広いため、ターゲットにリーチできるところに魅力を感じ、広告出稿を決めました。
――TikTok広告配信の成果を教えてください。
――TikTok For Businessのアカウント設定や広告運用の使い勝手はいかがでしたか?
画像から動画を作成できる機能や、業界を選択するだけでテキストを自動生成してくれる機能もあるので、運用工数も大幅に削減することができます。
――TikTok For Businessのサポート体制はいかがでしたか?
アカウント開設から広告キャンペーンの設計、配信まで、担当者からのサポートでスムーズに行うことができました。
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TikTok For Businessに今すぐ登録!
TikTok For Businessでは、TikTok、BuzzVideo及びPangleを介した多数のアプリへの広告配信を全てオンライン上で実施できるセルフサービスの広告プラットフォームを展開しています。
アカウント開設から広告配信まで実施でき、広告素材もオンライン上で簡単に製作することが可能です。
オンライン広告の知識が浅い初心者の方から、知識・経験が豊富な方まで誰もが簡単に使えるツールで広告配信ができ、少ない予算からでも運用できます。