TikTok For Business、アジア最大級の広告賞「Spikes Asia 2021」で銀賞など合計3賞を受賞

2021-03-10

TikTok For Businessが企画、制作、メディアサポートを行ったプロジェクト「#TikTionary」が、アジア地域最大級の広告賞「Spikes Asia(スパイクスアジア)2021」にて、デジタル部門でSILVER(銀賞)、モバイル部門、ブランドエクスペリエンス&アクティベーション部門でBRONZE(銅賞)を受賞しました。

TikTok For Business、アジア最大級の広告賞「Spikes Asia 2021」で銀賞など合計3賞を受賞

■受賞部門

SILVER

・DIGITAL:Co-Creation & User Generated Content
デジタル部門は、オンラインやソーシャル、デジタル環境を活用してブランドメッセージを発信した、クリエイティブなプロジェクトを表彰する部門です。

 

BRONZE

・MOBILE:Social Content for User Engagement
モバイル部門は、モバイル向けのプラットフォームを活用したクリエイティブなプロジェクトを評価する部門です。

・BRAND EXPERIENCE & ACTIVATION:Use of Social & Digital Platforms
ブランドエクスペリエンス&アクティベーション部門は、エクスペリエンスデザインや、アクティベーション、没入型体験、リテール、顧客エンゲージメントを通して、創造的で包括的なブランド構築を行ったプロジェクトを表彰する部門です。

■「#TikTionary」とは

今回受賞した「#TikTionary」は、言葉による固定概念を塗り替え、多様な視点を尊重するという価値観を提唱することを目的とした、投稿された動画だけで作る辞書です。

世界へ視野を広げ、国際理解力を上げていくために、TikTok For Businessは、映像コンテンツを制作する「東北新社」、様々な社会課題をテクノロジーで解決する「PYRAMID FILM QUADRA」、コンテンツの海外展開をサポートする「Soriconsultants」と共にTikTionary委員会を設立し、20201月に「TikTionary」を公開しました。

※関連記事:投稿された動画だけでつくる辞書「TikTionary」公開

Spikes Asiaとは

Spikes Asiaは、ヨーロッパのEurobest(ユーロベスト)、中東のDubai Lynx(ドバイリンクス)と共に、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして、毎年9月にシンガポールで開催されるアジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバルです。

https://www.spikes.asia/

 

TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。