TikTok For BusinessがOracle Moatと連携、TikTok広告のビューアビリティ測定が可能に

2021-07-01

TikTok For Businessは、Oracle Moatと連携し、広告配信プラットフォームTikTok For BusinessにOracle Moat Analyticsを統合することを発表しました。

今回の統合により、TikTokのグローバルプラットフォームに広告を掲載するブランドパートナーに対し、Oracle Moatの高度な測定機能の提供が可能となります。

TikTok For BusinessがOracle Moatと連携、TikTok広告のビューアビリティ測定が可能に

ブランドはTikTokでの体験において重要な役割を果たしており、TikTokユーザーは、自分が好きなブランドとクリエイティブな方法でつながることを楽しんでいます。

最近の調査では、TikTokユーザーの61%が「TikTokでの広告は他のSNSとは異なる」と回答しており、約半数のTikTokユーザーが「ブランドが投稿した広告を通じて新しい商品を発見する」と回答しています。

TikTok For Businessでは、ブランドがTikTokの中で成長し続け、消費者にリーチし、キャンペーンを最適化し、成果を測定するために必要なツールを継続的に提供したいと考えています。なかでも検証ツールは、当社の測定フレームワークの重要な部分であり、ブランドが自信を持ってTikTokへ投資できるように、当社の製品、ソリューション、パートナーシップを常に評価しています。

この度、広告配信プラットフォームTikTok For BusinessにOracle Moat Analyticsを統合したことにより、TikTokの広告主様はブランド・キャンペーンのビューアビリティの測定が可能となりました。

Oracle Moatとの統合により、TikTokのグローバルプラットフォームに広告を掲載するブランドパートナーに高度な測定機能を提供、広告のビューアビリティ、無効トラフィック、アテンションの測定を可能にします。広告主様は自社のキャンペーンが実際の人々に見られたかを検証することができ、キャンペーンの成果を測定して改善につなげることができます。

 

TikTokグローバルビジネスソリューション担当プレジデント ブレイク・チャンドリー氏 コメント:

TikTokの没入型の短編動画は、ブランドにとって、創造性、信頼性、喜びで知られるコミュニティに参加し、関与するためのプラットフォームとなります。TikTokの広告ソリューションが拡大し、進化していく中で、当社は将来に向けて継続的に構築し、ブランドパートナーの高まるニーズに応えることを目指しています。
業界をリードするOracle Moatの測定機能をTikTokのプラットフォームに統合することで、広告主様はキャンペーンが実際の人々に届き、望ましい結果をもたらしていることを知るために必要な検証と信頼を得ることができます。

 

Oracle Moat製品責任者 マーク・コペラ氏コメント:

TikTokは短尺のモバイル・コンテンツ市場を変革しつつあり、Oracle Moatはこのプラットフォームに統合された最初の測定プロバイダーであることを誇りに思います。そして、当社の提供するサービスは、広告主様がキャンペーンにおける消費者の注目度を測定し、改善に役立ちます。
当社の信頼できる測定・分析機能は、ブランドやエージェンシーがTikTokのようなエキサイティングでパワフルな新しいプラットフォームに全力で取り組む自信を与えてくれます。
TikTokが世界中の広告主様にプラットフォームの価値を拡大し続けることを、支援できることを楽しみにしています。

 

ブランドは、TikTokでのプレゼンスを構築し、多様でクリエイティブなコミュニティとつながる機会に期待しています。

没入感のある短尺動画というTikTokならではのスタイルを活用したインフィード広告や、キャンペーンへのユーザー参加やエンゲージメントを促すハッシュタグチャレンジなどのネイティブ広告を通じて、ブランドは型破りでモダンなアプローチマーケティングを行っています。

TikTok For Businessは、ブランドパートナーに対し、今後もさらに新しいソリューションを提供し続けたいと考えています。

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