広告認知が+2.9%リフト!リーチやフリークエンシーを事前シミュレーション&予約できるTikTokの新たなインフィード広告を活用【ハーバー研究所】
TikTokの新しいインフィード広告プロダクト「Reach&Frequency」は今年6月から本格的に日本にベータ版として導入されました。
本記事では、ベータ版「Reach&Frequency」の活用に至った背景からキャンペーンの成果まで、ハーバー研究所の鷲尾様にインタビュー。また、「Reach&Frequency」のメリットについても具体的にご紹介します。
企業名:株式会社ハーバー研究所
商材名:ラベンダースクワラン
商材カテゴリー:スキンケア
ハーバーWEBサイト:https://www.haba.co.jp/
無添加主義® ハーバーがTikTokの新しいインフィード広告プロダクト「Reach&Frequency」を活用し、クリエイター「やみちゃん」を起用した動画クリエイティブで配信
商材の特長
ラベンダースクワランは、うるおい成分スクワランにラベンダーの天然精油を配合したフェイスオイル。サラッと軽いオイルで、ベタつかず肌にスーッとなじんで角質層のすみずみまで浸透します。水分と油分のバランスを整えて、バリア機能を保ちます。乾燥などの外的刺激から肌を守り、ハリや乾燥、毛穴目立ちをケアし、キメを整えます。防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切無添加で、ラベンダーの、心地のよい、いやしの香りでリラックスしながら肌のお手入れができます。またヘアケア、ボディケア、ネイルケアにも利用いただけます。
――ハーバー研究所が「Reach&Frequency」を活用した背景を教えてください。
またクリエイティブとして、セールスポイントや訴求したいポイントを端的に伝えるため人気TikTokクリエイターのやみちゃんにもご協力いただき、結果的にも効率よくリーチができ、調査の結果としても認知の向上に寄与したことが分かりました。」
Reach&Frequencyのメリット
Brand Auctionとは異なり、事前に決めた予算かインプレッションを指定の期間とフリークエンシーで配信するため、長期にわたってブランド認知から興味喚起を訴求したブランドの広告主に最適なプロダクトです。
「Reach&Frequency」のメリットは下記の通りです。
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TikTok Ads Managerを通じたセルフサーブのインフィード広告
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事前にシミュレーションが可能で、指定された予算かインプレッションで購買可能
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予約段階でCPMが決定し、指定された期間に予約されたリーチとフリークエンシーで確実に配信
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リアルタイムにキャンペーンのパフォーマンスのチェックが可能
BLS(ブランドリフト調査)にて、広告認知が+2.9%の絶対リフト
「やみちゃん」プロフィール
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@ayami_yamichan
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