年に一度の大型イベント「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」をオンライン開催!豪華ゲストを迎え、TikTok売れの実態や広告の実践的な活用方法を紹介 | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

年に一度の大型イベント「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」をオンライン開催!豪華ゲストを迎え、TikTok売れの実態や広告の実践的な活用方法を紹介

2022-03-28

TikTok for Businessは、年に一度の大型イベント「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」を、2022年4月27日(水)・28日(木)の二日間、オンラインにて開催いたします。

本イベントでは、TikTokの最新ソリューリョンと成功事例を紹介するとともに、各界のマーケティングプロフェッショナルをゲストに迎え、ブランドの認知から顧客獲得まで、TikTok広告の実践的な活用方法を詳しく解説します。

お申し込みはこちら

年に一度の大型イベント「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」をオンライン開催!豪華ゲストを迎え、TikTok売れの実態や広告の実践的な活用方法を紹介

「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」では、これまでTikTokのマーケティングがどのように変貌を遂げ、ビジネスにどれほどのインパクトを与えているかについて、最新のソリューション、成功事例を交えながら余すことなくご紹介します。

また、2021年に大きな話題を集めた「TikTok売れ」の全貌についても明らかにしていきます。

基調講演では、「エンターテイメント型 動画コマースの幕開け」というテーマで、日経クロストレンド/日経トレンディ発行人 杉本 昭彦氏、eBay Japan合同会社 モラーノ 絢香氏をゲストに、TikTok広告を活用したQoo10「メガ割」の成功背景を語るトークセッションを行います。

その他にも、コスメ業界から日本ロレアル様、EC業界からピアラ様、ゲーム業界からセガ様、エンタメ業界からテレビ東京コミュニケーションズ様と、各界のマーケティングプロフェッショナルをゲストに迎え、TikTok活用によるマーケティング戦略について、実例を交えながら解説するプログラムをご用意しています。

また、コンテンツの多様化に伴い、さまざまな業界でプロモーションプラットフォームとして活用されるようになり、ユーザー層もますます拡大しているTikTokにおいて、世代や属性ごとに実施しているユーザー調査をもとに、TikTokユーザーの実態を紐解いていきます。トップTikTokクリエイターのしんのすけ氏、修一朗氏との対談では、視聴者の心に刺さるコンテンツ作りのコツについて語っていただきます。

プログラムの詳細・お申し込みについては、こちらのサイトをご覧ください。
https://tiktok-foryou-summit.jp

「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」イベント概要

■開催日時:

DAY1:4月27日(水)14:00-16:00

DAY2:4月28日(木)14:00-16:00

※それぞれ異なるコンテンツを配信いたします。 ※途中参加・途中退出も可能です。

 

■参加費:

無料

 

■プログラム:

プログラム内容・講演者は変更となる場合がありますので、ご了承ください。

【DAY1】
2022年4月27日(水)14:00-16:00

  • 初めに

TikTok for Business Japan 
Global Business Solutions, Japan
副社長 General Manager 手塚 孝

 

  • 基調講演:エンターテイメント型 動画コマースの幕開け

日経クロストレンド/日経トレンディ発行人 杉本 昭彦氏

eBay Japan合同会社 Brand Marketing Team Leader モラーノ 絢香 氏

TikTok for Business Japan 駒﨑 誠一郎

 

  • 2022 Product Solution

TikTok for Business Japan Paul Chen

 

  • TikTok Marketing Partners プログラム

TikTok for Business Asia Pacific Thomas Chou

 

  • TikTok利用実態&人気クリエイターが語るTikTokで響くコンテンツ作りのコツ

TikTokクリエイター しんのすけ氏

TikTokクリエイター 修一朗氏

TikTok for Business Japan Harman Chan

 

【DAY2】
4月28日(木)14:00-16:00

  • TikTokフルファネル施策で『TikTok売れ』を見事に巻き起こした「Fit me」のTikTok活用法

日本ロレアル株式会社 コンシューマープロダクツ事業本部 デジタルトランスフォーメーション統括 高瀬 絵理

TikTok for Business Japan 南部 歩

 

  • EC業界最前線:TikTokを活用した中長期的マーケティング戦略の秘訣

株式会社ピアラ BuzzCreate事業部 部長 市村 光希氏

TikTok for Business Japan 高木 詩織

TikTok for Business Japan 辻 香菜子

 

  • 認知を制するものは、獲得を制する。セガのTikTok活用最前線

株式会社セガ コミュニケーション推進部 動画コミュニティセクション セクションマネージャー 向 大地氏

TikTok for Business Japan 坂井 直人

 

  • テレビ東京の動画配信アプリプロモーションにおけるTikTok攻略の重要性

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ メディア事業開発本部 データ・UXデザイン部兼 テレビ東京 佐々木 透氏

株式会社テレビ東京 総合マーケティング局 データ戦略部 副部長 兼 ファンコミュニティ事務局 兼テレビ東京コミュニケーションズ 今田 智仁氏

TikTok for Business Japan 安田 岳人

 

  • [SMB向け]誰でもできる!クリエイティブ入門から広告設定まで 〜解説と最新事例〜

BASE株式会社(ベイス)Marketing Group/Jr. Group Manager 橋本 英奈氏

TikTok for Business Japan 周藤 麻理


■申込方法:

お申込みフォームに必要事項を入力し、事前登録をお願いいたします
https://tiktok-foryou-summit.jp

 

■参加申込期限:

2022年4月26日(火)18:00

 

TikTok for Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。