PangleがBiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携〜Google AdMob利用者は、TikTok for Businessの広告デマンドへのアクセスが可能に〜
TikTok for Businessが展開しているモバイルアプリ広告プラットフォームPangleは、BiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携することとなりました。これにより、Google AdMobをご利用のアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、TikTok for Businessから送られる独自の広告デマンドへのアクセスが可能になります。
現在、PangleのメディエーションパートナーであるMAX、ironSource、DT FairBid、Appodeal、AdMost、Nimbus、TradPlus、TopOnに加えて、Google AdMobは最新のパートナーとなります。
この度の連携により、Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、インタースティシャル広告、バナー広告、リワード広告など、ユーザーに押し付けがましい広告を表示しないフォーマットを利用できるようになりました。
SDKのベータ版での運用を経て、7月28日よりすべてのアプリデベロッパーおよびパブリッシャーが本プロダクトの利用が可能となっています。
Pangle ビジネスデベロップメント責任者 Leon Zhong コメント:
「Google Admobとのパートナーシップを通じて、Pangleが信頼性の高いアドネットワークとしてTikTokの独自デマンドにアクセスできるようになることで、アプリデベロッパーやパブリッシャーは、収益を最大化することができます。Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーやパブリッシャーは、世界中の新興市場でPangleの高い収益化パフォーマンスの恩恵を受けることができるようになりました。」
SDKのベータ版運用期間から、Biddingを利用してPangleの広告を配信している一部のパブリッシャーは、テストの結果に好印象を抱いています。
Adraic Music 収益化マネージャー Celia Wang氏 コメント:
「Adaricは、AdMobメディエーション経由のPangle Biddingを導入し、非常に高いフィルレートとeCPMという素晴らしいパフォーマンス結果を得ることができました。高いARPUを確保するだけでなく、Biddingの利便性によりコーディングや設定にかかる時間を大幅に削減でき、SDKインテグレーションもスムーズに行えました。信頼できるパートナーであるPangle、Google AdMobと一緒に事業を展開できることを嬉しく思います。」
PangleSDKのインテグレーションに興味をお持ちの方は、Google AdMobのアカウントにログインし、下記のセットアップ手順に従って実装してください。
Pangleのパブリッシャープラットフォームは、最近アップデートを行い、管理、収益化、最適化に関する操作がより簡単になりました。同時に、サインアッププロセスの合理化、広告枠の作成からテストへの迅速な移行、ブランドセーフティに関する管理の強化、レポーティングシステムの改善も行っています。
本アップデートはPangleが運営するすべてのマーケットで利用できます。
<Pangleについて>
TikTok for Businessが運営するモバイルアプリ広告プラットフォームPangle。
Pangleは、TikTok for Businessに集まる膨大な広告ニーズを活用し、あらゆるジャンルのアプリ開発者とパブリッシャーの収益の最大化を実現します。
また広告主には、Pangleのグローバルアプリの多様なネットワークにより、36の地域でのキャンペーンの機会を提供。自動化したパフォーマンスの高いキャンペーンを通じて、多くの市場の熱心なオーディエンスへ簡単にリーチできるため、ビジネスの成果を生み出します。詳細はPangleのウェブサイトをご覧ください。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。