Shopifyストアの規模拡大をTikTokで実現
Eコマース機能とPOS機能を提供するマルチチャンネルプラットフォーム「Shopify」。
「Shopify」へのTikTokアプリのインストール方法から、売上拡大につながるTikTok広告の活用方法までをご紹介します。
世界で10億人にのぼるTikTokユーザーのエンゲージメントは高く、TikTokに費やす1日あたりの時間は、映画の上映時間と同等です。
しかも、ただ動画を見ているだけでなく、閲覧した商品を購入しています。
今すぐTikTokアプリをShopifyにインストールしましょう。
ご利用開始までのステップ
-
Shopifyアプリのマーケットプレイスを開き、ShopifyアプリストアでShopifyのTikTokアプリをインストールします。
https://apps.shopify.com/tiktok -
手順に従って設定を行い、既存または新しく作成したTikTokアカウント、TikTok for Businessアカウント、TikTok広告アカウントを連携させます。
カタログの自動同期、TikTokピクセル、データ共有、アドバンスドマッチングの機能をすべて有効化すれば、優れたパフォーマンスを実現できます。 -
ストアとTikTok for Businessの連携が完了すれば、Shopifyから直接またはTikTok広告マネージャーからTikTok広告を開始することができます。
>> 詳しい設定ガイドはこちらからご確認ください。
Shopify上のTikTokコンバージョン広告
TikTok広告101
Shopifyで活用できるTikTok広告フォーマットをご紹介します。
TikTok広告は、TikTok広告マネージャーより配信が可能です。
Spark Ads
Spark Adsとは、オーガニックなTikTok投稿とその機能を広告に活用することができる、ネイティブな広告フォーマットです。
この独自のフォーマットを使用すれば、以下の方法で広告を公開できます。
- 自身のTikTokアカウントの投稿を使用する
- 他のクリエイターが作成したオーガニック投稿を、本人の承認を得た上で使用する
詳細はこちらをご覧ください。
コレクション広告※
コレクション広告とは、動画アセット上で複数の商品カードを入れ替わりで表示できる広告です。
読み込みが速いため、優れたユーザー体験を提供しながら商品を紹介できます。
詳細はこちらをご覧ください。
ダイナミックショーケース広告※
現在ベータ版(詳細はTikTok for Business営業担当者へご連絡ください)
カタログにある商品の広告を最新価格と在庫状況付きで自動的に作成でき、任意の期間で公開できます。
TikTokを使って商品の宣伝を検討している方に最適なソリューションです。
詳細はこちらをご覧ください。
動画ショッピング広告※
現在ベータ版(詳細はTikTok広告担当者へご連絡ください)
動画ショッピング広告は、TikTokのインフィード動画広告からの商品購入を可能にする機能です。動画ショッピング広告を見たTikTokのユーザーは、商品カードまたはホストリンクをタップすれば商品を閲覧でき、ストアから購入も可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
※出店者が、コレクション広告、ダイナミックショーケース広告、動画ショッピング広告を公開するには、カタログを同期させる必要があります。これは、ShopifyのTikTokアプリからカタログの同期を有効化することで簡単に行えます。
年末年始の商戦期におけるTikTokの活用
「#TikTok売れ」は、6億5,000万の視聴数を記録しました。
TikTokコミュニティは、季節イベントに向けた買い物を、心待ちにしています。
TikTok for Businessの年末商戦期の戦略については、こちらをご確認ください。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。