Pangle ブランドセーフティ対策 | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

Pangle ブランドセーフティ対策

2023-04-25

Pangleのブランドセーフティ対策についてご紹介します。

Pangle ブランドセーフティ対策

トラフィック接続ポリシー

Pangleではトラフィックを接続する際に、トラフィックの質を保つために、不適切なコンテンツに広告を掲載させないようパブリッシャーと契約を締結しています。

不適切なコンテンツとは、以下となります。

トラフィックセキュリティシステムを全面的にアップデート

悪意のあるトラフィックの侵入を防ぐ

Pangleでは、厳格な審査体制を用意し、Google PlayとApp Storeのアプリケーションストアで検証されたアプリからのトラフィックであることを必要とするとともに、大手企業情報サービス会社であるDun & Bradstreet、日本の国税庁などのデータリポジトリと提携し、開発元の企業の資格についても検証しています。

 

不正トラフィックからの遮断措置

リアルタイム監視システムを実行することにより、疑わしいトラフィックを自動的に識別し、異常が検出された場合、広告が掲載される前に遮断することが可能。また、特定のメディアのデータに異常がみられる場合、メディアからの全てのトラフィックが自動的に遮断され、お客様のキャンペーンに対する影響を回避し、安全を図ます。

 

不正トラフィックからのブロックメカニズムの機能

メディアの主要なパフォーマンス指標(クリック率、コンバージョン率など)が平均値から長期にわたって大幅に乖離した場合、同じ最適化目標をご利用の全ての広告主に対して該当メディアのトラフィックをブロックし、悪意のあるトラフィックから保護します。

 

不正トラフィックが繰り返される場合の対処

不正防止チームが定期的にメディアの過去データを分析、調査を行っている。一定期間内に不正行為を繰り返す悪意のあるトラフィックをスクリーニングし、不正な行為が確認された場合は、今後の安全のために、関連するメディアと開発元のアカウントを永久に停止します。

 

悪意のあるトラフィックを発見した場合の対処

偽装または無効なトラフィックを発見した場合、すぐにPangleの営業担当を通じて、不正申し立て手続きをしてください。Pangleでは、すぐに調査を開始し、解決策の提案を行い、相応の補償措置を講じる。また、お客様の申し立てに基づいて不正防止メカニズムの改善策を検討し、引き続き保護対策を改善していきます。

 

プラットフォームの不正防止機能の信頼性を高める方法

現在、Pangleでは、サードパーティの不正防止サービスプロバイダと緊密に協力し、高度なリサーチとインテリジェンスを統合している。AppsFlyer、Adjust、BranchなどのMMP(モバイル測定パートナー)に加え、市場をリードする広告不正防止、プライバシー、コンプライアンス分析プラットフォームであるPixalateとも密に連携し、その高い知見を活用することで、不正なトラフィックを特定、阻止、フィルタリングする能力を高めています。

 

ブラックリスト機能

広告主様がご自身で不適切なアプリリストなどを把握されている場合、Pangleで該当プレースメントの接続の有無を問わず、TikTok Ads Manager(TTAM)で除外設定することが可能です。万が一の場合のリストヘッジとして配信前に設定いただくことを推奨しています。

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