新規ユーザー獲得からトラフィック拡大まで、EC業界におけるPangle広告配信収益化ソリューションの活用法
エンターテインメント業界を始めとする様々な業界において、広告配信収益化ソリューションの重要性が高まっています。
本記事では、EC業界におけるPangleの広告配信収益化ソリューションについて解説します。
EC業界におけるPangleの広告配信収益化の指標
Pangleでは、App Storeへのリダイレクトを含む新規ユーザーの獲得に重点を置いています。また、ユーザーの再購入やバリューにも注力しており、商品ページへ誘導し、カートに入れて注文するまでのプロセスを完了させています。
コア指標には、新規ユーザー獲得コスト、バックエンドコンバージョンコスト、ROIが含まれます。新規ユーザー獲得コストは、新規ユーザーを獲得するための費用を指し、バックエンドコンバージョンコストは、ユーザーを商品ページへ誘導し、商品をカートに入れて注文するまでのプロセスを完了させるための費用を指します。ROIは、キャンペーンによって得られた収益と費用の比率を指しています。 Pangleは大型キャンペーンによるトラフィック拡大を目指しており、これにより、得られるトラフィックが増加することが期待されます。
目的別:最適なソリューションとの組み合わせ
Pangleでは、EC業界における広告配信収益化ソリューションを提供しており、目的ごとに最適なソリューションとの組み合わせを推奨しています。
1. 新規ユーザー獲得を目的とする場合:
「アプリインストール」と「カタログ販売」が推奨されます。これらのソリューションは、自社開発のEC専用モデルを採用しており、それぞれのECに興味を持つ潜在顧客を探し出し、新規ユーザーの獲得効果を高めます。
2. アプリ内でのコンバージョン向上を目的とする場合:
「新規ユーザーコンバージョン誘導」が推奨されます。「アプリインストール+ iAEO(アプリ内イベント最適化)」または「カタログ販売プロスペクティング + iAEO(アプリイベント最適化)」を使用して、パーソナライズされた商品を表示し、新規ユーザーのコンバージョンを促進します。また、「カタログ販売リターゲティング(オーディエンスリターゲティング) + iAEO(アプリ内イベント最適化)」を使用すれば、既存ユーザーに対してもパーソナライズされた商品情報を表示して、コンバージョンを促進することができます。
3. 新規ユーザー獲得とリターゲティング拡大の両方に重点を置く場合:
「iAEO 購入」と「バリューベース最適化」が推奨されます。これらのソリューションを使用することで、購入可能性が高く、高額出費の傾向にあるユーザーを見つけることができます。広告目的によっては、「アプリインストール」と「カタログ販売」の組み合わせが推奨されます。
4. トラフィック拡大を目的とする場合:
Pangleのトラフィックを「ホリデーシーズンの大型プロモーションに活用」することが推奨されます。Pangleの分散化されたトラフィック構造と広告フォーマットは、より幅広く、成長し続けるオーディエンスにリーチできるだけでなく、広告エンゲージメントおよびクリックコンバージョンの大幅な最適化を可能にします。
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