TikTokのリードジェネレーション広告を利用して新規オーディエンスを発見し、18%を超えるCVRを達成【GEMCEREY GROUP HOLDINGS】
セルフサービスでアカウント開設からクリエイティブ作成、TikTok等のプラットフォームへの広告配信までできるTikTok for Business。
実際にTikTok for BusinessでTikTokに広告を配信し、成果を上げているGEMCEREY GROUP HOLDINGSの事例をご紹介します。
広告配信の参考としてご活用ください。
企業名:GEMCEREY GROUP HOLDINGS
業種:プレミアムジュエリー&ファッション小売業
目標:ブランド認知度の向上、新規顧客の獲得
KPI:インプレッション数、CVR、クリック数
ソリューション:リードジェネレーションキャンペーン、インスタントページ
TikTok for Business活用の背景
日本発のプレミアムジュエリー&ファッション小売店であるGEMCEREYは、カスタムネックレスから結婚指輪まで、豊富な種類のアクセサリーを販売しています。オンラインストア以外にも、日本全国で5店舗を展開しています。
高額商品を販売するプレミアムブランドである同社にとって、ブランドエクイティを高めるためには、購買意向の高いオーディエンスへのリーチと、ブランド認知を高めることが重要です。
大規模なユーザー層および視聴者層を誇るTikTokは、顧客層の拡大につながる可能性のあるプラットフォームとして同社の目に留まりました。今回広告配信した時計ブランドのVARTIXは、既存のブランド広告プランに加え、ユーザーの「おすすめ」フィードへのオーガニック投稿だけでなく、さらに視聴者を惹きつけ顧客へと転換するために、TikTokの広告ソリューションを試したいと考えていました。
具体的な取り組み
購買意向の高いユーザーを確実に獲得するため、ユーザーエクスペリエンス向上という目的のもと、インスタントページの設定を伴うリードジェネレーション広告の実施を決定しました。
最適なターゲットオーディエンスから、ブランドが効率的にリードを捕捉できるように設計されたリードジェネレーション目的のキャンペーンは、ブランドとオーディエンスを結びつけ、新規顧客をより効果的に獲得するための強力なツールです。
また、同キャンペーンでは、インスタントページが併用されました。インスタントページとは、TikTok内の軽量なネイティブランディングページであり、標準的なモバイルページの最大11倍の速度での読み込みが可能です。本機能を有効にすることで、よりスムーズかつ素早い読み込み体験および、よりシームレスなカスタマージャーニーを視聴者に提供できます。
インスタントページ内でユーザーは、TikTokアプリ内に留まりながらも、画像や動画の閲覧・カルーセルのスワイプ・ボタンタップでページ内を探索可能です。
これらの機能により、VARTIXは、インフィード広告を視聴しているユーザーに対して、商品やプロモーションの幅広さをアピールすることができました。
広告をクリックするユーザーはインスタントページに誘導され、VARTIXのブランドストーリーや商品紹介を見ることによってブランドに対する印象が深まります。これにより、ユーザーのブランド認知および商品への欲求が高まり、購買が促進されます。
18%を超えるコンバージョン率を達成
VARTIXのリードジェネレーションキャンペーンは成功を収め、1,500万回を超えるインプレッション、18%のコンバージョン率(CVR)、そして87,000回を超えるクリック数を達成しました。
同ブランドは、他の広告配信プラットフォームのベンチマークを超えるコンバージョン率をTikTokで達成し、さらに、捕捉したリードの40%がマーケティングオートメーションプランでの育成対象の基準を満たしただけでなく、新しいプラットフォームであるTikTok上で、新規オーディエンスへのリーチおよびブランド認知の向上も成功させました。
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TikTok for Businessでは、TikTokおよびPangleを介した多数のアプリへの広告配信を全てオンライン上で実施できるセルフサービスの広告プラットフォームを展開しています。
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