TikTokやSNSの総登録者40万人!「バイトル会社員」企業TikTokクリエイター本人に聞く、運用の秘訣|公式ウェビナー配信スタート
TikTok for Businessでは、広告代理店や広告主など、すべてのビジネスパートナーの皆様を対象とした公式ウェビナー「TikTok for Business Marketing Community」を定期開催しています。
本日より配信開始する今回のウェビナーでは、「TikTok for Business Marketing Community」では初となる広告主の登壇が決定!ディップ株式会社 マーケティング統括部 鈴木氏にご登壇いただきます。
dip公式アカウント「バイトル会社員の日常」に出演しながら、運用・戦略リードまでを手がけられている鈴木氏から、リアルな声をお届けいただく大変貴重な機会ですので、ぜひご視聴ください!
今回のウェビナーでは、TikTokやSNSの総登録者数が40万人のディップ株式会社(以下、ディップ)にて、TikTok公式アカウント「バイトル会社員の日常」の“中の人”として出演から運用までを担当している鈴木氏が、企業アカウントの運用を成功に導くための秘訣を語ります。
ディップが展開する事業の一つ、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」には、以下3つの課題があり、その対策としてTikTokアカウント運用を開始しました。
- 若年層の広告に対する苦手意識が強く、共感されづらい。
- 求人サイトの関与度が低く、ロイヤリティが低い。
- 顧客がSNSやプラットフォームでユーザーと接触する手段を求めていたが、最適なリーチ手段がなかった。
TikTokアカウントの運用にあたり、TikTokの特徴を最大限に活かした役割と目的を設定し、他のプラットフォームとの棲み分けを考慮した上で開始。その際、アカウント運用をリサーチから戦略策定、結果分析、体制整備といったマーケティングフレームへと落とし込んでいます。
今回のウェビナーでは、鈴木氏より「バイトル会社員の日常」の“中の人”だから語れる『TikTok運用 3つの秘訣』もご紹介いただきます。
企業アカウント運用にお悩みの方は、この機会をお見逃しなく!
「TikTok for Business Marketing Community」は、私たちの重要なビジネスパートナーの皆様への定期的な情報共有の場と考えております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
TikTok for Business Marketing Community
■配信開始日時:
◾️視聴方法:
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会員登録がお済みの方、または過去にセミナーへお申込みいただいている方は、同じIDとパスワードでログインして視聴することができます。
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会員登録がお済みでない方は、新規登録よりIDとパスワードを発行の上、ご視聴ください。
■プログラム:
TikTokやSNS総登録者40万人。「バイトル会社員」企業TikTokクリエイター本人に聞く運用の秘訣
ディップ株式会社の公式TikTokアカウントを運用している“中の人”が、企業アカウントの運用を成功に導くための秘訣を語ります。
|登壇者
鈴木 もも氏
ディップ株式会社 マーケティング統括部 コミュニケーション戦略部 ソーシャルメディア課 エキスパート
|こんな方におすすめ
- TikTokやSNSの運用担当者
- 企業でTikTok運用を担当している方、今後実施を検討している方
定期ウェビナー「TikTok for Business Marketing Community」は、ご参加いただいた皆様からのアンケート結果を反映しながらプログラムを考案しています。
基礎から応用までのレベルに応じたプログラムはもちろん、業種やカテゴリ別などのより深い内容にも触れたプログラムもご用意しています。
様々な知識が行き交うコミュニティとしてご活用ください。
「TikTok for Business Marketing Community」に関するお問い合わせは、こちらからTikTok for Business Japan Partner Marketingチームまでご連絡ください。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。