「東京ゲームショウ2024」直前イベント!Adjust、CROOZ、Glossom、MIXI、UUUMを迎え、ゲーミングの未来を語る「TikTok Game Show 2024 〜TikTokが創る“強くてニューゲーム”〜」を開催
TikTok for Businessは、ゲーム業界の方を対象としたイベント「TikTok Game Show 2024 〜TikTokが創る“強くてニューゲーム”〜」を2024年9月24日(火)に渋谷ヒカリエホールにて初開催します。
TikTokはユーザーの創造性を刺激し、新しいトレンドを生み出すプラットフォームです。
トレンドを知ることは、未来を予測するために重要であり、それはビジネスにおいても大きな意味を持っています。
本イベントでは、ゲーム業界の第一線で活躍する方々をゲストに招き、業界の最新情報やトレンド、知っておくべき知識からすぐに実践できる実用的なヒントまで、ゲーミングの“未来”を捉え、ビジネスの成長につながる内容をお届けします。
また、ゲームビジネスの知見や経験を共有し、ゲーミングの未来を語り合う場として、ネットワーキングセッションも開催します。
「TikTok Game Show 2024 〜TikTokが創る“強くてニューゲーム”〜」は、9月26日より開催される「東京ゲームショウ2024」に先駆けて実施するイベントとして、皆様のインスピレーションを刺激し、ゲーム業界のさらなる発展に寄与することを目指しています。
新感覚のRPG型カンファレンス
本イベントは、新しいゲーム時代の象徴といえる“強くてニューゲーム”を求める冒険の旅をコンセプトにしたRPG型のカンファレンスです。
会場内にはビジネスの成長につながる様々なクエストをご用意、それらをクリアすれば豪華なギフトをゲットすることができます。
これまでのビジネスカンファレンスとは一線を画す、ゲーム業界らしさを体験できるイベントです。
■開催日時
2024年9月24日(火)17:00〜20:00(16:00受付開始)
※開催時間は前後する可能性があります。
■開催場所
渋谷ヒカリエホール A
東京都渋谷区渋谷2−21−1 ヒカリエ9F
■申込み締切
2024年9月20日(金)23:59
■参加方法
お申込みフォームより、必ず事前登録をお願いします。
会場の席数には限りがありますので、担当者よりご連絡を差し上げます。
※入場する際に名刺を2枚ご用意ください。
■参加費用
無料
■プログラム
開会挨拶 〜変化が加速する「未来」に備えるために〜(17:00〜17:05)
※日本語の通訳あり
|登壇者
-
Maayan Kotler / Head of APAC Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
ステージ1:ATT時代、期待する未来(17:05〜17:20)
モバイルアプリのマーケティング分析ソリューションを提供するAdjustが登壇し、SKAN導入以降を振り返るとともにTikTokでのアプリパフォーマンスの最大化につながるTipsについて解説します。
また、ユーザーのアプリへの復帰につながるリエンゲージメント広告について、その重要性とTikTok for Businessが提供するリエンゲージメント広告関連ツールのアップデートをご紹介します。
|登壇者
(左から)
-
大杉 健治 氏 / Team Lead, Customer Success, Adjust
-
小松 敦 氏 / Team Lead Of Integrations, Adjust
-
野々垣 輝 / Client Solutions Manager, Global Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
ステージ2:アプリゲームの広告マネタイズの未来 〜広告マネタイズを始めたIAP / IPゲーム、その背景と成功事例〜(17:20〜17:40)
MIXIから「モンスターストライク」の広告マネタイズ担当者、グリーグループのGlossomからIAP / IPゲーム向け広告マネタイズコンサルティングサービス「プロブロ for GAMES」のコンサルタントメンバーが登壇し、「広告マネタイズを始めたIAP / IPゲーム、その背景と成功事例」というテーマで、動画リワード広告について語ります。
|登壇者
(左から)
-
小室 喬志 氏 / Glossom株式会社 取締役
-
辻野 優 氏 / 株式会社MIXI モンスト運営部 Plan&Directionグループ Bチーム リーダー
-
井上 裕貴 / Pangle Business Development Manager, TikTok for Business
ステージ3:アプリゲームのパフォーマンスを最大化に導いた秘訣とは 〜あの噂の【キノコ伝説】の事例、TikTok for Businessの新機能を紹介〜(17:40〜17:55)
今話題のゲーム「キノコ伝説」を成功に導いたTikTok for Businessの広告ソリューションについて担当者が解説します。また、IAAゲームで活用されているPangleの新機能と成功事例をご紹介します。
※日本語の通訳あり
|登壇者
(左から)
-
Aaron Chen / Sales Manager,APAC Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
-
Anson Chen / Client Solutions Manager, APAC Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
-
Shuzhen Huang / Client Solutions Manager, APAC Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
- Yongxiao Bao / Head of Mobile Team, Global Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
ステージ4:ゲーム広告クリエイティブの未来 〜ゲーム×クリエイターの親和性〜(17:55〜18:10)
クリエイター事務所として業界を牽引してきたUUUMが登壇し、ゲーム広告とクリエイター動画との相性、クリエイター活用のメリットなど、UUUMならではのゲーム広告におけるクリエイティブ戦略と活用事例を紹介します。
さらに、UUUM専属クリエイターが、クリエイター目線でのクリエイティブ考察について語ります。
|登壇者
(左から)
-
露木愛 氏 / UUUM株式会社 マーケティングパートナーユニット プランニング第6グループ チームリーダー
-
あたろー 氏 / UUUM専属クリエイター
-
Harman Chan(ハーマン・チャン) / APAC Marketing Solutions Director, Global Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
ステージ5:Web3ゲームの未来 〜XENOのGMが語る、成功の秘訣と今後の展望〜(18:10〜18:25)
人気のブロックチェーンゲーム「XENO」を手掛けるCROOZ Blockchain LabのGMが登壇し、「XENO」の開発の経緯から大ヒットを成し遂げた秘訣、ブロックチェーンゲームの未来と今後の展望について語ります。
また、「XENO」を成功に導いたTikTok活用について、その背景と取り組みを詳しく解説します。
|登壇者
(左から)
-
古瀬 祥一 氏 / CROOZ株式会社 取締役副社長・CROOZ Blockchain Lab株式会社 代表取締役社長
-
東覚 亮介 氏 / CROOZ Blockchain Lab株式会社 プロモーション担当
-
澤田 法之 / Head of Mobile Key Accounts, Global Gaming, Global Business Solutions, TikTok for Business
ネットワーキングセッション
全ステージ終了後、ネットワーキングセッションを開催します。
広告主、代理店、ゲーム業界関係者、ゲーム系TikTokクリエイターが一堂に会する貴重な機会となりますので、軽食を楽しみながらゲーミングの未来を語り、ビジネスコンタクトを広げる場としてご活用ください。
|参加クリエイター
(左から)
-
あたろー氏
-
こちゃに 氏
-
HiNas3☘️ 氏
-
金子 みゆ 氏
※登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
※本イベントでは、取材は受け付けておりません。取材目的の申し込みはお控えください。
TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。