【参加者募集中】10/31(木)金融業界向けセミナー開催|ミドルファネルとの相性抜群!TikTok活用法を徹底解説

2024-09-27

TikTok for Businessは、金融業界向けの公式ウェビナー「Finance on TikTok Seminar」を2024年10月31日(木)に開催します。

【参加者募集中】10/31(木)金融業界向けセミナー開催|ミドルファネルとの相性抜群!TikTok活用法を徹底解説

ここ数年で急成長を遂げているTikTokは、年々、投稿者が増加し、投稿されるコンテンツも多種多様となっています。

TikTokに集まるユーザーも若年層だけでなく、幅広い年代へと利用者層が広がり、さまざまなライフスタイルの生活者に必要なプラットフォームとして幅広くご利用いただいています。

TikTokユーザーの中には、金融関連サービスへの興味・関心が高いユーザーが多く、彼らは「お金の知識」「知らないと損するような情報」「ライフハック」など、ためになる情報を求めており、TikTokでのエンゲージメントが非常に高く、広告への受容性も非常に高い傾向にあります。※1

※1:TikTok for Business発行レポート「7つのTikTokユーザーペルソナ」(2024.6)

 

本ウェビナーでは、認知拡大から顧客獲得までを視野に入れたフルファネルでのTikTok活用法を、特にミドルファネルに焦点を当てて詳しく解説します。

潜在顧客を具体的なアクションに導くためのTikTok広告施策や、キャンペーンのPDCAを効率的に回すための計測方法、効果的なメディア戦略の立て方も紹介。加えて、金融業界に特化した最新のTikTokナラティブをお届けします。

金融業界からも注目が高まっているTikTok広告をいち早くマスターして、ビジネスの成長につなげましょう!

「Finance on TikTok Seminar」概要

■開催日時:

2024年10月31日(木)15:30〜17:00

※スケジュールは多少前後する可能性があります。

 

■視聴方法:

「申込みフォーム」に必要事項を入力し、事前登録をお願いします。

※申し込み期限:2024年10月30日(水)23:59まで

※アーカイブ配信はいたしませんので、ぜひご参加ください。

 

■参加費用:

無料

 

■プログラム:

※コンテンツ、登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

  1. TikTok 最新情報のご紹介

  2. 金融業界とTikTokの親和性

  3. TikTokのフルファネル活用とPDCAの回し方

  4. メディアプランにおけるTikTokの位置付けと効果

  5. プロダクトのご紹介

 

 

TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。