11/12(火)人材業界向けセミナー開催|ミドルファネル攻略法からクリエイティブ制作のコツまで一挙公開!
TikTok for Businessは、人材業界向けの公式ウェビナー「Recruiting on TikTok Seminar」を2024年11月12日(火)に開催します。
※本ウェビナーの申込みは終了となりました。
“TikTok売れ”という現象が生まれ、そのことが広く認知されている昨今、TikTokで生み出されたコンテンツは世の中のトレンド形成に大きな影響を与えています。そのため、多種多様な業界の企業やブランドが、TikTokをユーザーとのコミュニケーションツールとして活用しています。
TikTokの就職、転職、アルバイトに関連するコンテンツは視聴数、投稿人数ともに増加傾向にあり、2023年12月の視聴数は同年1月比3.3倍、投稿人数は同年1月比約3倍と、約1年間でほぼ倍増しています。※1
TikTokはコンテンツを通じて、顕在層から潜在層まで、人材業界における様々なターゲットを捉え、ビジネスインパクトを創出できるプラットフォームとして期待が高まっています。
※1:TikTok for Business発行レポート「TikTok プラットフォーム情報〜人材業界トレンド編〜」(2024.5)
本ウェビナーでは、人材業界との親和性が高いTikTokの活用方法について、特にミドルファネルにスポットを当てて詳しく解説します。
また、TikTokと他の広告メディアとの相乗効果やPDCAを効率的に回すための測定方法、人材業界に特化した最新の調査結果をご紹介。
さらに今、注目を集めているショートドラマ系人気クリエイター「ミッドナイトチケット」「しんのすけ」の2組をゲストに迎え、成功するクリエイティブ制作の秘訣について語っていただきます。
TikTok広告によって人材業界のターゲットをしっかりと捉え、ビジネスの成長につなげましょう!
「Recruiting on TikTok Seminar」概要
■開催日時:
2024年11月12日(火)15:30〜17:00
※スケジュールは多少前後する可能性があります。
■視聴方法:
「申込みフォーム」に必要事項を入力し、事前登録をお願いします。
※申し込み期限:2024年11月11日(月)23:59まで
※アーカイブ配信はいたしませんので、ぜひご参加ください。
■参加費用:
無料
■プログラム:
※コンテンツ、登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
1. TikTok 最新情報と人材業界における広告配信の現状
プラットフォームとユーザー構成の変化など、常にグローバル全体で成長し続けているTikTokの最新情報を紹介。人材業界における広告配信の現状について解説します。
|登壇者
-
桑原 裕也:TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Strategic Accounts, Manager, Recruiting & Real Estate
2. 人材業界でのミドルファネル攻略法
最新の人材業界調査データを基に、TikTokが就職・転職市場においてどのように親和性を発揮しているか、またTikTokを活用したミドルファネル攻略の方法について解説します。
|登壇者
-
西井 邦雄:TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Marketing Solutions Manager
3. ミドルファネルにおけるTikTok広告の計測ソリューション
ブランドリフト調査から、TikTokと他メディアとのシナジーの計測、クロスメディア調査までTikTok広告の計測ソリューションを紹介します。
|登壇者
-
Yeojin Kim:TikTok for Business Japan, Global Business Solutions, Marketing Science Measurement Partner
4. クリエイター直伝!ショートドラマが切り開くリクルーティング新時代
注目のショートドラマを切り口に、人気クリエイター「ミッドナイトチケット」「しんのすけ」の2組をゲストに迎え、リクルーティングマーケティングでショートドラマを活用するシナジーや、成功を導くクリエイティブ制作の秘訣、ユーザーの心を掴むテクニックを徹底考察します。
|登壇者
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。