TikTokがグローバルでTAGのブランドセーフティ認証を取得

2021-07-26

TikTokは、ラテンアメリカ、アジア太平洋、ロシア、中東、アフリカでTAGブランドセーフティ認証を取得し、グローバル認証を完了しました。

TikTokでは、ユーザーとブランドがありのままを表現できる、ポジティブで安全な環境作りに努めています。この度、TikTokは、TAG(Trustworthy Accountability Group)により 、ラテンアメリカ、アジア太平洋、ロシア、中東、アフリカの各地域において、Brand Safety Certified Seal(ブランドセーフティ認証マーク)を授与されました。そして現在、グローバルレベルでTAG Brand Safety Certified(ブランドセーフティ認証)を取得しています。

TikTokがグローバルでTAGのブランドセーフティ認証を取得

2020年9月には、プログラムの開始に合わせて、英国で最初のTAG Brand Safety Certified(ブランドセーフティ認証)を取得。2021年2月にはそれに加えて、北米、欧州、オーストラリア、ニュージーランドでも認証を取得しました。

 

TikTok グローバルビジネスソリューション担当プレジデント Blake Chandlee(ブレイク・チャンドリー)コメント:
「TikTokは、ユーザーもブランドも安全に自己表現できる空間を確保し、TikTokをより安全にするための工夫を常に意識しています。責任を持ってより安全で透明性の高いプラットフォームを構築するための当社のグローバルな取り組みを、TAGが評価してくれたことを光栄に思います。ブランドの安全性を促進し、業界水準を上げるために、TAGとのパートナーシップを築いていきたいと思います。」

 

TAGは、デジタルマーケティングにおける犯罪行為に対抗、ブランドの安全性を強化するための業界横断的な取り組みです。TAG Brand Safety Certifiedプログラムは、広告業界で最大かつ最も広範なグローバル・ブランド・セーフティ認証プログラムです。

 

TAG ブランドセーフティ認証を取得するためには、以下を証明する必要がありました:

  • デジタル広告サービスに関するすべての新規および更新された契約書は、TAGのブランドセーフティ原則に準拠していること。(具体的には、ブランドセーフティに関する詳細な基準、ポリシー、手順、およびテイクダウン、モニタリング、コンプライアンスに関する要件を含む)

  • 当社の収益化可能な事業の全てが、デジタル広告契約にて定義された1つ以上のコンテンツ検証プロバイダーまたは除外リストによって独立して検証されていること。また、当社のAIと人間による当社のコンテンツモデレーションに関するポリシーの説明があること。

  • 広告の誤掲載のリスクを最小化するために導入した具体的なポリシーと手順を文書化していること。

 

TAG CEO Mike Zaneis氏コメント:
「TikTokが、TAGブランドセーフティ認証のステータスを世界に広げるために必要な措置を講じてくれました。TikTokは、パートナーや業界をブランドセーフティに関するあらゆる脅威から守るために、業界のベストプラクティスを採用することで、拡大するコミュニティの安全と、そのコミュニティ内のブランド保護に対する強いコミットメントを示しています。今後もTikTokと協力して、デジタル広告業界を構成する他の企業の水準を高めていきたいと思います。」

 

今回の認証は、ユーザーとブランドにとって安全で透明性のある信頼できるプラットフォームを構築するための継続的な取り組みの重要な一部です。TikTokは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことを使命としています。ブランドにとって安全な環境を構築することは、ユーザーが自分のありのままを表現するための安全を確保することから始まります。コミュニティの安全性を優先することで、ブランドにとってポジティブな環境を作ります。

TAG社をはじめ、GARM(Global Alliance for Responsible Media)やBSI(Brand Safety Institute)などの業界を代表するような組織とのパートナーシップを通じて、TikTokは、ブランドセーフティの業界水準を世界的に向上させるための取り組みの一翼を担うことを約束します。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。

関連タグ