TikTok For Business、新しいプライバシー時代におけるAppsFlyer「SKAN Index Powerランキング」で1位を獲得!
マーケティングを数値化し測定するサービスを提供しているAppsFlyerは、モバイル広告に強みを持つメディアやプラットフォームのランキング「Performance Index」を発表。
TikTok For Businessは、AppleのATT施行後のSKAdNetworkへの適応が最も優れているという評価を得て、「SKAN Index」カテゴリーで1位となりました。
AppsFlyerの「Performance Index」は、モバイル広告に強みを持つメディアやプラットフォームのランキングとして、モバイルマーケターにとって最適なメディアやプラットフォームを見つけることに役立っています。
「Performance Index」は毎年発表されており、第13回となる今年は、新しいカテゴリーとして「SKAN Index」が追加されました。このカテゴリーは、メディアやプラットフォームがSKAdNetwork APIにどのように適応したかを評価するもので、TikTok For Businessは、この「SKAN Index Power ランキング」で1位を獲得しました。
今回評価された内容についてご紹介します。
AppleのAppTrackingTransparency(ATT)フレームワークが適用されることにより、iOS 14.5以上または14.5以降デバイスにおいては、アプリがデバイスのIDFAにアクセスする許可をユーザーから得ることが必要となりました。TikTok For Businessでは、プライバシーを第一に考える姿勢を貫きながら、ブランドやパートナーのニーズを最大限サポートする次世代の広告ソリューションを構築することに全力で取り組んでいるため、TikTokではAppleのトラッキング許可のプロンプトを表示しています。
アプリインストール広告でiOS14.5以上または14.5以降ユーザーをターゲットにするために、AppTrackingTransparency(ATT)フレームワークの開始に合わせて、iOS 14専用のキャンペーンを開始。このソリューションは、SkAdNetwork APIと呼ばれるAppleのインストールアトリビューションソリューションに基づいて最適化と計測を行います。
さらに、TikTokのiOSアプリインストール広告において、引き続きより多くのマーケティング目標を達成するために、以下のようなiOS 14に特化した新しいツールをリリースしました。
-
アプリインストール広告のアプリイベント最適化(一般公開済)
-
1つのiOS 14専用キャンペーンにつき2つの広告グループを設定できる広告グループの柔軟性(ベータ版)
-
複数の広告グループと広告レベルのSKANインストールとアプリ内イベントのレポーティング(今月末に開始予定)
-
インストール時にアプリのプロフィールページを表示し、ユーザーに関連するアプリの情報を提供するネイティブなインスタントページの提供(ベータ版)
※まだTikTokのiOS14ソリューションへ移行していない場合は、こちらのブログ記事やTikTokのヘルプセンターにて、移行開始方法をご確認ください。
ご不明な点については、こちらからお問い合わせください。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。