コーセーの新商品「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット」で叶う、 立体感のある目もとをTikTokで擬似体験! 〜NiziU出演のCM楽曲の世界観も体感できるエフェクト登場〜

2021-11-30

TikTok For Businessと株式会社コーセーは、メイクアップブランド『Visée(ヴィセ)』の新アイカラー「パノラマデザイン アイパレット」の発売に合わせて、色味や質感を擬似体験できるブランドエフェクト「Viséeパノラマアイズ」を共同で開発しました。

Viséeパノラマアイズ」には、ブランドミューズである9人組ガールズグループ、NiziU(ニジュー)が歌う楽曲を使用、CMの世界観も同時に体感していただけます。

コーセーの新商品「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット」で叶う、 立体感のある目もとをTikTokで擬似体験! 〜NiziU出演のCM楽曲の世界観も体感できるエフェクト登場〜

1116日に発売した『Visée(ヴィセ』の「パノラマデザイン アイパレット」は、マスクの着用に伴い変化したアイメイクと顔全体のバランスに着目。顔のパーツの中で最も注目を集めやすい目もとの部分をパノラマエリア* と称し、4つの質感で従来のアイメイクより広いゾーンに大胆に光を取り込み、立体感のある目もとを叶える5色のアイパレットです。

※パノラマエリア:目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分

 

今回のブランドエフェクトViséeパノラマアイズ」では、「パノラマデザイン アイパレット」の全5色の質感と色味をリアルに再現。パノラマエリア*という新しいアイメイクの概念を体験できます。まばたきをするとアイカラーの色が変化し、全5色をTikTok上でカラーシミュレーションしていただけます。

※TikTokブランドエフェクトイメージ(左から:BR-2BR-3BR-1BR-5BR-4

 

また、ブランドミューズであるNiziUが出演する「パノラマデザイン アイパレット」のCMで使用されているグラフィックとNiziUの新曲「9 colors」をブランドエフェクトにも使用。NiziU初のミディアムバラードナンバーに合わせて、CMの世界観を体感していただけます。

 

本企画を推進した株式会社コーセー 宣伝部 稲田氏コメント:

 パノラマエリア*に光を取り込むことによる効果と全5色の色味、質感を擬似体験していただき、商品を選ぶテスター代わりとして活用していただきたいという思いでオリジナルブランドエフェクト「Viséeパノラマアイズ」を開発しました。

ブランドミューズのNiziUが出演するCMとグラフィックや楽曲とリンクしているので、CMに登場している気分でエフェクトを楽しんでいただき、商品も手に取っていただけると嬉しいです。

キャンペーン概要

・ブランドエフェクト名称:「Viséeパノラマアイズ」

・ブランドエフェクト利用可能期間:20211130日(火)

 

TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。