初めてでも簡単にTikTok広告を作成!投稿動画を広告に活用できるTikTokプロモート
TikTok広告は、初めてでも簡単に作成することができます。アプリ内広告ツールの一つ「TikTokプロモート」は、既存のTikTok動画を数クリックの操作で、簡単に広告素材へと変換することができるツールです。
本記事では、TikTokプロモートの詳細と利用方法についてご紹介します。
TikTokプロモートとは?
TikTokプロモートは、ブランドのオーガニック投稿を活用してマーケティング目標を達成することに適した、お手軽なアプリ内広告ツールです。特にTikTokで初めて広告を配信する広告主が、程よく手頃な方法でオーガニック投稿の効果を拡大させるために使いやすいよう設計されています。
TikTokプロモートを利用すると、ターゲットオーディエンスにおいて以下のようなビジネス目標を達成することができます。
- オーガニックな動画視聴へのトラフィックを増加させる
- CTAボタンを介してウェブサイトへのユーザー訪問を促す
- アカウントのフォロワー数を増加させる
- プロモートされた動画にプロフィール写真のライブアイコンを表示して、ライブ配信の視聴を促す
TikTokプロモートができることは?
TikTokプロモートでの広告・キャンペーン作成手順
1. プロモート画面への切り替え
(A) アカウント設定からの切り替え
Business Accountの場合、プロフィールページの右上にある3つの点をクリックし、「ビジネススイート」タブに移動して、「プロモート」をクリックします。
クリエイターアカウントや個人アカウントの場合は、プロフィールページの右上にあるアイコンをクリックし、「クリエイターツール」タブに移動して、「プロモート」をクリックします。
(B) 動画からの切り替え
画面右下の3つの点をクリックして、「プロモート」アイコンをクリックします。
2. 広告・キャンペーンを作成
(1) プロモートしたい動画を選び、目標を決めてキャンペーンを作成します。選択できるオプションは以下の通りです。
- 動画視聴数の増加:新しいTikTokユーザーにリーチ
- ウェブサイト訪問の増加:ウェブサイトへのトラフィックを促進
- フォロワー数の増加:TikTokフォロワーを築く
(2) リーチしたいオーディエンスを選択し、予算を設定、動画のプロモート期間を決定すれば全ての設定が完了します。プロモート内容は事前承認を得るために送信され、動画のプロモートが正常に始まると、その旨が通知されます。
(3) プロモート動画の配信が始まったら、動画視聴数、いいね数、コメント数、シェア数、ウェブサイトリンクの訪問数などのインサイトを得るために、動画のパフォーマンスを確認しましょう。また、アナリティクスのページでは、リーチしたTikTokユーザーのデモグラフィックを確認することができます。
TikTokアプリで今すぐプロモートを確認しましょう!
TikTokヘルプセンターでは、詳細な使用方法をご確認いただけます。