TikTokのブランドセーフティ:未来のためのパートナー | 【公式】TikTok for Business: TikTok広告

TikTokのブランドセーフティ:未来のためのパートナー

2022-03-22

ブランドセーフティは、TikTokがこれまでの一年間、最も注力してきた分野であり、ユーザーとブランドにとって安全なプラットフォームを構築するための努力を継続しています。

TikTokでは、国内外の有力な組織とパートナーシップを結んでおり、ポリシーや活動、プロダクトを提供するとともに、ブランドに対するソリューションの向上に役立てています。

また、このパートナーシップには、想像力を高め、洞察を深め、幅広い視点からのより包括的なアプローチを構築する力を持っています。

本記事では、TikTokのブランドセーフティについて詳しく解説し、パートナーシップの重要性、パートナーシップによって技術格差を解消し、ブランドとユーザーの双方にとって強力なセーフティネットを構築する方法についてご紹介します。

TikTokのブランドセーフティ:未来のためのパートナー

ユーザーの安全性を促進するパートナーシップ

ブランドにとって安全なプラットフォームを構築することは、ユーザーにとっても安全なプラットフォームの構築につながります。昨年TikTokでは、全てのユーザーにとって安全な環境作りを促進し、維持するためのパートナーシップにおいて、大きく前進しました。

 

TikTok Advisory Councils

TikTok Advisory Councilsには、サイバーウェルネスやメンタルヘルスから、偽情報の防止、未成年者の保護まで、安全性の確保からテクノロジーまで幅広い専門知識を持つ、学術界や社会のリーダーが参加しています。これらのグループは、私たちのコンテンツ・モデレーションのポリシーと実践を形成し、現状の課題解決に取り組むと同時に、私たちの業界が直面する可能性がある課題にも目を向けるよう支援しています。

地域によって方針や実践が異なるため、地域別にTikTok Advisory Councilを設立。現在、米国、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ブラジル、ラテンアメリカに設置し、世界中の対象地域の安全とサイバーウェルネスへの取り組みに情報を提供する手助けをしています。

 

サードパーティーのパートナーシップ

TikTokは、教育に関する取り組みやパフォーマンスを向上させるために、さまざまな第三者機関とも連携しています。これらのパートナーシップには、世界中の政府機関、NGO、外部コンサルタントが含まれており、2021年に当社が参加したThe Technology CoalitionCoalition to End Wildlife Trafficking Onlineなどがその例です。

 

広告業界とのパートナーシップ

TikTokは、ユーザーとコミュニティの安全に焦点を当てたパートナーシップに加え、ブランドや企業が潜在顧客やコミュニティのユーザーと自由に交流できる安全なプラットフォームを提供するためのパートナーシップにも大きく投資しています。

  • TikTokは、広告主、代理店、メディア企業、プラットフォームなどが所属し、デジタルの安全性を高めるための業界横断的なイニシアチブであるGARM(the Global Alliance for Responsible Media)の署名メンバーです。GARMの活動に積極的に参加し、第1回、第2回の「Aggregated Measurement Report」に貢献しています。
  • TikTokは、デジタル広告の透明性とブランドの安全性に関する厳格な基準を掲げるTAG(Trustworthy Accountability Group)ブランドセーフティ認証をグローバルに取得しています。
  • TikTokは、ブランドにとって最高の広告環境を提供する水準を上げる努力が認められ、イギリス、スウェーデン、アイルランドのIAB(インタラクティブ広告協会)からゴールドスタンダード2.0認定を受けました。
  • TikTokは2022年の初めに、ブランドセーフティ協会のBoard of Advisorsの一員となりました。Brand Safety Institute’s Board of Advisorsは、研究、認定、ネットワーキング、教育を通じて、ブランドを保護するために各企業に必要な経営能力を専門化し、向上させることを目的に設立された団体です。

TikTokでは、これらのパートナーシップを自社の業務に役立てるだけでなく、より安全で健全なグローバル・デジタル・エコシステムの構築を目指して、業界全体でも積極的に推進するための協力をしています。

ブランドセーフティは常に進化しており、私たちはTikTokコミュニティを保護するための独創的なソリューションで新しい課題に正面から取り組んでいきます。また、影響をもたらす人材やパートナーシップ、テクノロジーの透明性にも投資し、誰にとっても安全で安心なアプリを作り続けていきます。

ブランドは、適切なコンテンツさえあればどんな目標でも達成可能な、新しい広告の時代に置かれています。緊張感のある状況ですが、TikTokはユーザーの安全を常に最優先とし、ユーザーとブランドの両方にとって、世界で最も安全なクリエイティブ表現ができるプラットフォームになるための努力を続けていきます。

TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。

関連タグ

安全性