TikTok World 2022:新しい自動最適化機能「スマートパフォーマンスキャンペーン」
新しい自動最適化機能「スマートパフォーマンスキャンペーン」により、パフォーマンスを最適化し、広告キャンペーンの規模を拡大しましょう。
TikTokでは、マーケターが適切なオーディエンスとつながり、ビジネスの成長を促進し、マーケティング目的に合致した真の価値を還元できるように、パフォーマンスソリューションを提供しています。それにより、創造性と本物のつながりを再構築しているオーディエンスとともに、パフォーマンスマーケティングにおけるブランドの成長を支援しています。
本記事では、最新のパフォーマンスソリューションである「スマートパフォマンスキャンペーン(SPC)」をご紹介します。
「スマートパフォーマンスキャンペーン」は、機械学習を活用して最高のパフォーマンスとマーケティング目標を最適化する、当社初のエンドツーエンドの自動化ソリューションです。適切な人々にリーチし、成果を最大化するために、「スマートパフォーマンスキャンペーン」を大規模に実行することで、結果を出すための手動ステップの数を減らすように設計されています。
そのため、「スマートパフォーマンスキャンペーン」の開始はとても簡単で、広告主が必要な最低限の情報(キャンペーンの目的、予算、国、クリエイティブアセット)を入力するだけで、広告を開始することができます。
「スマートパフォーマンスキャンペーン」は、下記のような広告主にとって最適なソリューションです。
- TikTok初心者で、わずかな時間や労力で一般的なパフォーマンスを試したい方
- キャンペーン管理のための実務的なリソースをお持ちでない企業やオンライン運用型広告 TikTok for Businessの広告主
- さらなるパフォーマンスの最適化を目指す、パフォーマンス志向の高い広告主
- 新規タイトルを投入するゲーム広告主
初期テストでは、「スマートパフォーマンスキャンペーン」を利用する広告主が実際に成果を上げており、アプリプロモーションキャンペーンの初期テストでは、80%以上の「スマートパフォーマンスキャンペーン」が手動で設定したキャンペーンを上回りました。
早期導入企業の一つであるBolt社は、南アフリカで新規ライダーの獲得を促進するために、「スマートパフォーマンスキャンペーン」のテストに参加しました。
「スマートパフォーマンスキャンペーン」で14日間のA/Bテストキャンペーンを実施した結果、「CPAを27%下げ、購入アクションを40%増加」という成果が得られました。この成功を継続するため、Boltはイギリス、スペイン、スウェーデン、ルーマニア、ポルトガルを含む他の市場にも「スマートパフォーマンスキャンペーン」を展開しました。
「スマートパフォーマンスキャンペーン」について、詳しくはTikTokパートナーにお問い合わせください。
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