TikTok運用型広告を最適化する最新ソリューション「Smart+」の提供を開始

2024-10-10

TikTok for Businessは、運用型広告の最適化を目的に、機械学習と最適化テクノロジーをベースとした最新ソリューション「Smart+」の提供を開始しました。

TikTok運用型広告を最適化する最新ソリューション「Smart+」の提供を開始

デジタルの進化によってメディア環境も大きく変化し、生活者の購買行動はますます多様化・複雑化しています。その中で企業は、より効率的かつ効果的な広告パフォーマンスを実現するため、その対策を常に模索しています。

こういった状況を踏まえ、TikTok for Businessでは、AIを活用した新たなパフォーマンスソリューション「Smart+」の提供を開始しました

「Smart+」の概要

「Smart+」は、ターゲティング、入札、クリエイティブ制作のプロセスを自動化し、最適なターゲットに最適な広告を届けることで最高のパフォーマンスと収益の最大化可能にします

アセット、予算、ターゲティング目標を入力するだけで、自動的に最適なクリエイティブを制作または選択し、それを適切なオーディエンスに向けて最適なタイミングで表示します。

※クリエイティブ制作には、生成AIを活用したクリエイティブソリューション「TikTok Symphony」の活用が可能

 

「Smart+」がもたらすメリット:

「Smart+」は、エンドツーエンドのパフォーマンスソリューションとして、主に3つのメリットを提供します。

  • パフォーマンスの向上:機械学習と予測 AI により、ビジネス目標を達成する高パフォーマンスのキャンペーン構築を可能にします。

  • 広告運用の効率を向上:「Smart+」でのキャンペーン作成により、広告の制作から管理までを自動化することで運用への工数を削減します。

  • クリエイティブ制作における負担を軽減:クリエイティブのオーディエンスへの表示方法を自動化することで、クリエイティブがユーザーから飽きられにくくなり、また制作コストや工数を抑えることができます。

 

「Smart+」の主な機能:

  • 簡単なセットアップ:TikTok Ads Managerから直接アクセスできるため、簡単な手順のみですぐに利用開始できます。

  • 最適なキャンペーン管理:予測AIがKPIに基づいてキャンペーンを最適化。キャンペーン開始時から正しい設定とベストプラクティスを取り入れることができるため、パフォーマンスの向上につながります。

  • クリエイティブ制作の自動化:動画、テキスト、CTAなど、広告クリエイティブの要素を自動化、ユーザーがクリエイティブに飽きてしまう可能性を軽減します。パフォーマンスの高いクリエイティブに予算をシフトし、より迅速に成果を得ることを可能にします。

 

TikTok Ads Managerにアクセスし、「Smart+」でキャンペーンを最適化しましょう。

 

 

10/30(水)ウェビナー開催|最新ソリューション「Smart+」を徹底解説!

TikTok for Businessでは、公式ウェビナー「TikTok Academy」を定期開催しています。

10/30(水)開催予定の「TikTok Academy」では、TikTok運用型広告を最適化する最新ソリューション「Smart+」について、どこよりも早くご紹介します。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

■開催日時:

2024年10月30日(水)14:00〜14:30

※スケジュールは多少前後する可能性があります。

 

■参加費:

無料

 

■お申込み方法:

こちらの「申込フォーム」に必要事項を入力してお申込みください。

お申込みされた方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの視聴リンクを後日お送りしますので、ご確認ください。

※申込み締切:10月29日(火)12:00まで

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