【参加者募集中】11/7(木)ウェビナー開催|TBWA HAKUHODOが登壇!『TikTokトレンド徹底解剖』の解説とブランド戦略に有効な最新ソリューション紹介の2本立て!

2024-10-16

TikTok for Businessでは、広告代理店や広告主など、すべてのビジネスパートナーの皆様を対象とした公式ウェビナー「TikTok Academy」を定期開催しています。

11月7日(木)開催の「TikTok Academy」では、『TikTokトレンドの実態』と『TikTokによるブランディング』にスポットを当てた内容をお届けします。

【参加者募集中】11/7(木)ウェビナー開催|TBWA HAKUHODOが登壇!『TikTokトレンド徹底解剖』の解説とブランド戦略に有効な最新ソリューション紹介の2本立て!

今回のウェビナーは、2つのプログラムをご用意しています。

1つ目のプログラムでは、TBWA HAKUHODOからゲストを迎え、TikTok for BusinessとTBWA HAKUHODOのマーケティング組織「65dB TOKYO」が共同制作したレポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」の内容を解説します。

レポートの制作にあたり、SNSや動画プラットフォーム上のソーシャルボイスを分析し企業のマーケティング支援を行う「65dB TOKYO」が、TikTok for Businessのファーストパーティーデータを活用し、TikTok内で生まれるトレンドを他のプラットフォームデータと比較・分析。発生したトレンドが、他のプラットフォームにどのように派生しているのか、多くのユーザーの共感を得たポイントはどこなのかという、これまでのサードパーティーデータ分析では解明しきれなかった点を考察しました。

本レポートは、「65dB TOKYO」との協業によって明らかになったTikTokトレンドの実態を分かりやすくまとめています。

※TikTok for Business|TBWA HAKUHODO共同制作レポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」(2024.09)はこちら

 

2つ目のプログラムでは、TikTok for Businessが提供する最新のブランディングソリューションをプロダクトロードマップを交えながら紹介。ブランディングを強化するための具体的なTikTok活用方法、最適な広告ソリューションなどブランド戦略に特化した内容となっています。

TikTokの特性を最大限に活かし、ターゲットへ効果的にアプローチするためのソリューションやツール、戦略を学ぶ絶好の機会です。

ウェビナーの最中でもインタラクティブに質問できるQ&Aを設けていますので、お気軽にご参加ください。

本ウェビナーは、ご興味のあるプログラムのみの視聴も可能となっています。TikTok広告の利用を検討している方、すでにプランニングを行っている方は、特に必見です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

■開催日時:

2024年11月7日(木)14:00〜15:00

※スケジュールは多少前後する可能性があります。

 

■参加費:

無料

 

■お申込み方法:

こちらの「申込フォーム」に必要事項を入力して、事前登録をお願いします。

お申込みされた方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの視聴リンクを後日お送りしますので、ご確認ください。

※申込み締切:11月6日(水)12:00まで

 

■プログラム:

1. TikTok for BusinessとTBWA HAKUHODOが解説!「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」(14:00〜14:40)

TikTok for BusinessとTBWA HAKUHODOが共同で制作したレポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」を解説。トレンドを理解し、ブランドの認知拡大や好意形成につながるTikTok活用方法を紹介します。

 

2. ブランド戦略に効果的な最新の広告ソリューション(14:40〜15:00)

TikTok for Businessが提供する最新のブランディングソリューションをプロダクトロードマップを交えながら紹介。ブランド戦略に特化し、ブランディングを強化するための具体的なTikTok活用方法と最適な広告ソリューションをお届けします。

 

「TikTok Academy」に関するお問い合わせは、こちらからTikTok for Business Japan Partner Marketingチームまでご連絡ください。

 

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