11/7(木)ウェビナー開催|TBWA HAKUHODOが登壇!『TikTokトレンド徹底解剖』の解説とブランド戦略に有効な最新ソリューション紹介の2本立て!
TikTok for Businessでは、広告代理店や広告主など、すべてのビジネスパートナーの皆様を対象とした公式ウェビナー「TikTok Academy」を定期開催しています。
11月7日(木)開催の「TikTok Academy」では、『TikTokトレンドの実態』と『TikTokによるブランディング』にスポットを当てた内容をお届けします。
※本ウェビナーは終了しました。
今回のウェビナーは、2つのプログラムをご用意しています。
1つ目のプログラムでは、TBWA HAKUHODOからゲストを迎え、TikTok for BusinessとTBWA HAKUHODOのマーケティング組織「65dB TOKYO」が共同制作したレポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」の内容を解説します。
レポートの制作にあたり、SNSや動画プラットフォーム上のソーシャルボイスを分析し企業のマーケティング支援を行う「65dB TOKYO」が、TikTok for Businessのファーストパーティーデータを活用し、TikTok内で生まれるトレンドを他のプラットフォームデータと比較・分析。発生したトレンドが、他のプラットフォームにどのように派生しているのか、多くのユーザーの共感を得たポイントはどこなのかという、これまでのサードパーティーデータ分析では解明しきれなかった点を考察しました。
本レポートは、「65dB TOKYO」との協業によって明らかになったTikTokトレンドの実態を分かりやすくまとめています。
※TikTok for Business|TBWA HAKUHODO共同制作レポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」(2024.09)はこちら
2つ目のプログラムでは、TikTok for Businessが提供する最新のブランディングソリューションをプロダクトロードマップを交えながら紹介。ブランディングを強化するための具体的なTikTok活用方法、最適な広告ソリューションなどブランド戦略に特化した内容となっています。
TikTokの特性を最大限に活かし、ターゲットへ効果的にアプローチするためのソリューションやツール、戦略を学ぶ絶好の機会です。
ウェビナーの最中でもインタラクティブに質問できるQ&Aを設けていますので、お気軽にご参加ください。
本ウェビナーは、ご興味のあるプログラムのみの視聴も可能となっています。TikTok広告の利用を検討している方、すでにプランニングを行っている方は、特に必見です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■開催日時:
2024年11月7日(木)14:00〜15:00
※スケジュールは多少前後する可能性があります。
■参加費:
無料
■お申込み方法:
こちらの「申込フォーム」に必要事項を入力して、事前登録をお願いします。
お申込みされた方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの視聴リンクを後日お送りしますので、ご確認ください。
※申込み締切:11月6日(水)12:00まで
■プログラム:
1. TikTok for BusinessとTBWA HAKUHODOが解説!「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」(14:00〜14:40)
TikTok for BusinessとTBWA HAKUHODOが共同で制作したレポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」を解説。トレンドを理解し、ブランドの認知拡大や好意形成につながるTikTok活用方法を紹介します。
2. ブランド戦略に効果的な最新の広告ソリューション(14:40〜15:00)
TikTok for Businessが提供する最新のブランディングソリューションをプロダクトロードマップを交えながら紹介。ブランド戦略に特化し、ブランディングを強化するための具体的なTikTok活用方法と最適な広告ソリューションをお届けします。
「TikTok Academy」に関するお問い合わせは、こちらからTikTok for Business Japan Partner Marketingチームまでご連絡ください。
TikTok for Businessのプロダクトをもっと知りたい方、広告・プロモーションに興味をお持ちの方は、
TikTok for Businessへお問い合わせください。