TikTokのオーガニック動画を通常の動画視聴体験フォーマットとして「おすすめ」フィードでブーストが可能に|新しいネイティブ広告フォーマット「Spark Ads」をグローバルリリース | 【公式】TikTok For Business: TikTok広告

TikTokのオーガニック動画を通常の動画視聴体験フォーマットとして「おすすめ」フィードでブーストが可能に|新しいネイティブ広告フォーマット「Spark Ads」をグローバルリリース

2021-07-21

TikTok For Businessは、自社の投稿動画やクリエイターのコンテンツ(オーガニック動画)を、フルスクリーン、自動再生、サウンドオンの臨場感あふれるネイティブ広告で訴求したい企業に向けた、新しい広告フォーマット「Spark Ads」(旧名称:Boosted TikToks)を、720日にグローバルで提供開始しました。

これらの動画広告は、ユーザーが作成したコンテンツが集まる「おすすめ」フィードに、インフィード広告などで掲載することができます。

※オーガニック動画:TikTok上にあるユーザーや企業アカウントが投稿した動画

TikTokのオーガニック動画を通常の動画視聴体験フォーマットとして「おすすめ」フィードでブーストが可能に|新しいネイティブ広告フォーマット「Spark Ads」をグローバルリリース

TikTokは、ユーザーにエンターテイメント、創造性、発見を提供するプラットフォームです。TikTok For Businessでは、革新的な技術とTikTokのコミュニティの力を組み合わせることで、ブランドやパートナーに魅力的なサービスを提供することを目標に掲げ、この度、「Spark Ads」をグローバルに展開します。

Spark Ads」は、企業が人気のあるユーザー投稿動画(オーガニック動画)を後押ししたり、クリエイターが投稿した自社商品に関するコンテンツをブーストさせたりできる、新しいネイティブ広告フォーマットです。「Spark Ads」によって、これまで以上に通常の動画視聴体験の中でブランドの存在感を示し、コミュニティとのつながりを通じてブランドを成長させることができます。

 

また、「Spark Ads」は、企業やブランドがコミュニティで存在感を示すための独自のソリューションであり、ブランド、クリエイター、コミュニティの間での新しいコミュニケーションを生み、相互に盛り上がるという性質を持っています。

 

そして、ブランドが動画視聴やコンバージョンなどのキャンペーン目的に合わせて、既存のオーガニック動画を柔軟かつ効率的にブーストさせることを可能にしました。TikTokは、エンターテイメントを再定義し、トレンドを生み出し、人気のある商品やサービスに対するユーザーの態度を自分なりにアレンジして世界に発信するクリエイターで構成されています。ブランドは、多様なコンテンツをクリエイティブに活用し、商品やサービスを利用するクリエイターとつながることができます。

 

Spark Ads」は、「おすすめ」フィードに表示される、インフィード広告などに配信が可能で、フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告フォーマットとして「おすすめ」フィードと調和し、企業やブランドがコミュニティに対してよりリアルな広告体験を提供できるようにします。

 

■インフィード広告

 

TopView

ユーザーは、TikTok上の体験に対して信頼があります。「Spark Ads」は、ブランドがコミュニティに参加するために、最小限の予算とリソースでより高いキャンペーン効果を提供します。

※「Spark Ads」は全てのマネタイズ市場においてグローバルに利用可能

 

充実したコンテンツの構築を戦略とするブランドは、「Spark Ads」を通じて独自性の高いクリエイティブな動画をブーストすることができ、さらに、他のユーザーが投稿した動画とコラボレーションができる「デュエット機能」を使うことで、コミュニティにクリエイティビティを発揮する機会を提供することができます。「Spark Ads」により持続的なビジネス価値をブランドに提供しながら、コミュニティに根ざした質の高い、長期的なつながりを構築することができます。

 

TikTok For Businessは、ブランドパートナーに対し、今後もさらに新しいソリューションを提供し続けたいと考えています。

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