Pangleは、広告のパフォーマンス向上、効果的なモバイルアプリの収益化を可能にします。インテリジェント広告テクノロジーを搭載したPangleは、インタラクティブで高性能な動画広告フォーマットを活用して、新規顧客の獲得、 […]
2024-08-19
Pangleは、広告のパフォーマンス向上、効果的なモバイルアプリの収益化を可能にします。インテリジェント広告テクノロジーを搭載したPangleは、インタラクティブで高性能な動画広告フォーマットを活用して、新規顧客の獲得、 […]
2024-08-19
TikTokのオークション広告(運用型)、リザベーション広告(予約型)に関する簡易版メディアガイドです。 広告メニューやフォーマットなど、基本的な情報をご確認いただけます。 ※より詳細な情報が必要な場合や、ご質問・疑問が […]
2023-06-30
広告配信の登録や設定を全てオンライン上で実施できるセルフ型の「オンラインアカウント」サービス。 誰でもカンタンにアカウント登録から動画クリエイティブ制作、広告運用までができる仕組みや、TikTokを始めとする広告配信先の […]
2021-05-26
TikTok for Businessは、第三者機関に委託して実施した最新の脳波調査によって判明した“生活者の心地良さと企業の効果”を両立する方法をまとめた白書『コンテンツ全盛時代の「ヒト起点の動画広告」』を公開しました […]
2024-09-11
絶えず進化し続けるマーケティングの世界において、マーケターはしっかりと時代を捉え、新しいチャネルや計測方法を最大限に活用していく必要があります。より高みを目指す戦略を立ててインパクトを生み出し、ビジネスを拡大し続けるため […]
2024-07-26
TikTok for Businessでは、TikTokの成長とともに多様化しているユーザー像を捉えるため、「TikTokユーザー追跡調査」をもとに分析を行いました。 そこで導き出したユーザーペルソナをまとめた白書「7つ […]
2024-06-17
TikTok for Businessは、各業界の人気TikTokクリエイター14組に、業界のトレンドやクリエイティブ制作のポイントを取材し、それに基づき「TikTokクリエイティブフレームワーク」を開発しました。 この […]
2024-02-27
TikTok for Businessは、この度、デジタルプラットフォームの利用実態に関する調査結果をもとに、デジタル広告におけるTikTokが生み出す効果についてまとめた「TikTok広告白書 〜広告エンターテインメン […]
2023-07-19
TikTok for Businessは、Ascentialグループ傘下で世界100以上の市場においてブランドや広告会社などのマーケターを支援しているWARCと、「変化の激しい時代に、いかにビジネスインパクトを最大化する […]
2023-04-18
TikTok for Businessは、この度、Z世代と呼ばれる“1996〜2015年生まれ”のTikTokユーザーのインサイトをまとめた「Z世代白書2023 〜自由に自遊するZ世代〜」を発表しました。 TikTok […]
2022-12-20
自動車業界では、若者を中心に“クルマ離れ”が課題と言われている中、近年のライフスタイルの変化やアウトドアブームによって新たな需要も生まれています。 また、環境保護や安全確保の観点から、電気自動車や自動運転など最新技術への […]
2022-11-18
TikTok For Businessは、近年、TikTokのユーザー層が幅広い世代に拡大している中、全国15〜69歳のTikTokユーザー、ノンユーザーを対象にデジタルメディアの利用意識、TikTokの利用実態を調査し […]
2022-01-06
TikTokのユーザー層が幅広い世代に拡大している中、全国15〜69歳のTikTokユーザー、ノンユーザーを対象にデジタルメディアの利用意識、TikTokの利用実態を調査し、世代別・属性別に分析した「ユーザー白書」をシリ […]
2021-10-25
近年、デジタル、モバイルでの広告出稿が増加している中、「テレビCMの素材をデジタルやモバイルの広告に活用したい」というニーズが高まっていることを受け、TikTokと他の主要動画配信サービスを比較した調査を実施。 テレビC […]
2021-09-06
TikTok For Businessは、近年、TikTokのユーザー層が幅広い世代に拡大している中、全国15〜69歳のTikTokユーザー、ノンユーザーを対象にデジタルメディアの利用意識、TikTokの利用実態を調査し […]
2021-08-23
KANTAR JAPAN、スターミュージック・エンタテイメントが運営するStar Creationの協力のもと、各主要SNSプラットフォーム(動画サイトを含む)のUIを再現した仮想環境で、架空ブランドの動画素材を制作し、 […]
2021-08-17
TikTok For Businessは、ユーザーと広告主双方にとって、より快適で効果的なプラットフォームであり続けるべく、ますます加熱しているモバイル動画広告市場の動向を分析、モバイル視聴環境などに関してTikTokユ […]
2021-06-15
TikTokのユーザーインサイトから新時代の購買行動を解く「TikTokユーザー白書」第3弾を発表しました。 新しい興味との出会いがダイレクトに購買意欲を刺激し、購買までドライブする「興味からズドン」。 新たな可能性を紐 […]
2020-12-18
TikTok For Businessは、Z世代と呼ばれる1996年以降に生まれたインフルエンサーやユーザーにインターネットリサーチとインタビューを実施、彼らのリアルな発言をベースに「Z世代のあるがままのリアル」を分析し […]
2020-06-24
TikTok for Businessは、TBWA HAKUHODOのマーケティング組織「65dB TOKYO」と共同で制作したレポート「最新データで紐解く『TikTokトレンド徹底解剖』」を公開しました。 本レポートは […]
2024-09-30
TikTok for Businessでは、2023年1月〜12月の日本のトレンドハッシュタグを分析、その中でコンテンツのボリュームが増加傾向にある人材業界にスポットを当て、「TikTok プラットフォーム情報〜人材業界 […]
2024-05-21
TikTok for Businessでは、2023年1月〜12月の日本におけるトレンドハッシュタグを分析しました。 この結果をもとに、次なるトレンドを作るための思考法をまとめた「TikTok プラットフォーム情報〜年間 […]
2024-04-23
TikTok for Businessでは、アドネットワーク「Pangle」から、2023年1月1日〜8月31日の期間に日本において出稿された広告を分析しました。 この結果をもとに、広告のパフォーマンスとコスト効率を高め […]
2023-12-12
TikTok for Businessでは、2023年1月1日〜7月29日の日本におけるDisplay Cardを利用したTikTok広告を分析しました。 この結果をもとにDisplay Cardの効果的な利用法や獲得効 […]
2023-10-06
TikTok for BusinessとTBWA\HAKUHODOは「新しいクリエイティブ・ルネッサンス時代におけるストーリーテリング」と題した白書を発表しました。 本書では、最近のマーケティング戦略において、”クリエイ […]
2023-09-29
TikTok for Businessでは、2022年3月30日〜2023年3月30日の日本でのTikTokにおける金融業界向けのパフォーマンス広告を分析しました。 この結果をもとに動画広告の活用において、より獲得効率を […]
2023-08-22
TikTok for Businessでは、2022年3月30日〜2023年3月30日の日本でのTikTokにおける人材業界向けのパフォーマンス広告を分析しました。 この結果をもとに動画広告の活用において、より獲得効率を […]
2023-06-26
TikTok for Businessでは、2022年6月1日〜11月30日の日本でのPangleにおけるマンガアプリのパフォーマンス広告を分析しました。 この結果をもとに動画広告の活用において、より効果を高めるクリエイ […]
2023-02-28
TikTok for Businessでは、2022年6月1日〜11月30日の日本でのTikTokにおけるマンガアプリのパフォーマンス広告を分析しました。 この結果をもとに動画広告の活用において、より効果を高めるクリエイ […]
2023-02-28
TikTok for Businessでは、2022年3月12日〜9月12日の日本でのTikTokにおけるEC業界のパフォーマンス広告を調査・分析しました。 この結果をもとに、動画広告の遷移先であるランディングページ(以 […]
2023-01-30
TikTok for Businessは、IT・通信業界に向けて、TikTokクリエイターの活用提案に役立つ内容をまとめた「クリエイター活用アイデアブック〜IT・通信業界編〜」を公開しました。 本書では、TikTokクリ […]
2022-09-29
TikTok for Businessは、「最⼩単価⼊札(Lowest Cost)キャンペーン予算最適化(CBO)」についてまとめたガイドブックを公開しました。 下記のフォームをご記入後、ダウンロードいただけます。
2022-09-22
TikTok for Businessは、企業や広告代理店に向けて、TikTokのコマーシャルエフェクトであるブランドエフェクト(Branded Effect)の活用に役立つ内容をまとめた「Branded Effect […]
2022-07-13
TikTok for Businessは、企業や広告代理店に向けて、食品・飲料業界のTikTokインフィード広告の企画制作に役立つ内容をまとめた「TikTok活用アイデアブック〜飲食業界編〜」を公開しました。 本書では、 […]
2022-06-28
TikTok for Businessは、企業や広告代理店に向けて、TikTokでのビジネスアカウント運用に役立つ内容をまとめた「TikTokビジネスアカウントプレイブック」を公開しました。 本プレイブックでは、TikT […]
2022-06-09
TikTok for Businessでは、2020年11月〜2022年1月の日本でのTikTokにおけるブランドリフト調査(Brand Lift Survey 以下、BLS)を実施した全業界広告を分析しました。 この結 […]
2022-05-18
TikTok for Businessでは、2021年10月1日〜2022年1月14日の日本でのTikTokにおけるEC業界の運用型広告を分析しました。 この結果をもとに動画広告の活用において、より効果を高めるポイントを […]
2022-04-08
TikTok For Businessでは、2019年11月30日〜2021年11月30日の日本でのTikTokにおける金融業界の運用型広告を分析しました。 この結果をもとに動画広告およびランディングページの活用において […]
2022-03-10
日本のTikTokで投稿されたハッシュタグチャレンジ動画およびTikTokクリエイターによるPR動画を分析。 この結果をもとに、ハッシュタグチャレンジにおいてクリエイターを起用する際に役立つポイントをまとめた「TikTo […]
2021-12-24
TORIHADA、Natee、スターミュージック・エンタテインメントが運営するStar Creationの協力のもと、過去にクリエイターを起用したTikTok運用型広告の実績を比較調査・分析し、TikTok運用型広告でク […]
2021-10-29
TikTokクリエイターをより効果的に活用していただくための代理店様向けガイドブックです。 TikTokクリエイターの活用法について、広告の目的ごとに具体例とともにご紹介。広告代理店の皆様が広告主に、TikTokクリエイ […]
2021-10-06
「企画書の素材」として活用し、より短時間で提案資料を作成するための代理店様向けの参考資料です。 提案に際して、TikTokらしいアイデアを考える切り口として活用できます。 ※「TikTok For Business Cr […]
2021-06-30
TikTok for Businessは、モバイル広告効果計測プラットフォームとマーケティングアナリティクスを提供するAppsFlyerと共同制作したプレイブック「最新のモバイル計測とアプリ収益拡大の手引き:完全版」を公 […]
2023-12-15
TikTok for Businessはアクセンチュアに委託し、最新レポート「ショッパーテインメント2024: APACにおける次世代コマースと消費者インサイト」を作成、公開しました。 本書は、APACの5つの市場(イン […]
2023-12-07
TikTok for Businessは、ビデオゲームとゲーマーに関するデータの世界的権威であるNewzooと共同で作成したグローバル白書「変わり続けるゲーム市場におけるPC&コンソールゲームタイトルのローンチ」を公開し […]
2023-09-21
Eコマース機能とPOS機能を提供するマルチチャンネルプラットフォーム「Shopify」。 「Shopify」へのTikTokアプリのインストール方法から、売上拡大につながるTikTok広告の活用方法までをご紹介します。 […]
2022-12-02
TikTok for Businessは、戦略コンサルティング会社であるボストン コンサルティング グループ(以下、BCG)に委託し、新しい時代のコンテンツ主導型商取引「エンタテインメントコマース」について調査データを基 […]
2022-08-26
TikTokは、公式マーケティングパートナーであるAdjustと共に作成した「iOS14.5+ガイド」を公開しました。 本ガイドでは、ユーザーのインサイトやベストプラクティスをご紹介。iOS14.5対策など、常に進化し続 […]
2022-08-17
TikTok for Businessは、D2C企業に向けて、TikTok活用による潜在層の認知と顧客獲得につながるポイントをまとめた「TikTokで見込み顧客を取り込むためのPlaybook」を公開しました。 TikT […]
2022-06-30
TikTok for Businessは、モバイル広告効果計測プラットフォームとマーケティングアナリティクスを提供するAppsFlyerと「AppsFlyer|TikTok活用ガイド完全版 iOS14以降で成功を収める方 […]
2022-04-15
TikTok for Businessは、TikTok広告の効果を高めるクリエイティブ制作のポイントをまとめた「“TikTokらしい”を作る運用型広告クリエイティブ制作Playbook」を公開しました。 このPlaybo […]
2022-04-13
ShopifyアカウントとTikTok For Businessを連携させ、幅広いターゲットに広告を出稿することができます。 TikTok For Businessの特徴、ShopifyアカウントとTikTokチャンネル […]
2021-02-24
モバイル広告プラットフォームPangleは、ゲーム業界のリサーチを専門に行っている調査会社Newzooの協力のもと、モバイルゲームジャンルに関する最新レポート「Pangle | Newzoo:モバイルゲームジャンルレポー […]
2022-05-19
モバイル広告プラットフォームPangleは、ゲーム市場のインサイトと分析において世界で最も信頼・引用されたソースであるNewzooと「ロールプレイングゲーム アジアと欧米市場の比較と分析」を共同制作しました。 本レポート […]
2022-01-26
モバイル広告プラットフォームPangleは、ゲーム市場のインサイトと分析において世界で最も信頼・引用されたソースであるNewzooと「パズルゲーム:欧米とアジア市場の比較」を共同制作しました。 本レポートは、米国、イギリ […]
2021-08-17
モバイル広告プラットフォームPangleは、インタラクティブで高性能な広告ソリューションを提供し、アプリの広告価値を最大限に高めることを可能にします。 Pangleの主要な機能から、実績、導入手順まで、概要をまとめたガイ […]
2021-08-16
Pangleの主要な機能、ゲームジャンルごとの収益分析、Pangleの導入事例までをまとめたゲームパブリッシャー向けの広告収益化活用レポートです。
2021-08-16
Pangleリワード動画広告プレイブックをリリースしました。 アプリディベロッパーが広告収益の向上のために活用できる最も効果的な広告フォーマットの一つであるリワード動画広告について解説しています。
2020-09-30
Pangleネイティブ広告プレイブックをリリースしました。 ゲーム、非ゲームアプリともにますます注目の高いフォーマットの一つであるネイティブ広告について解説しています。
2020-09-30
Pangleハイブリッドマネタイズガイドブックをリリースしました。 Pangleハイブリッドマネタイズガイドブックでは、アプリ開発者がハイブリッドモデルへ移行するためのハイブリッド収益化について解説。 さらに、ベストプラ […]
2020-09-30